App Storeの動きがなんだか遅くなってきた…そんなときは?

小技

AppStore

App Storeの動きが遅いなーと感じることはありませんか?

普段何気なく使っているそのページが、動作を遅くさせる原因かもしれませんよ(;´゚Д゚)ゞ

そんなときはこの小技を試してみましょう!

20150720_appstoreomoi_001

iOS7から追加になった App Storeの「この近くで人気」機能。位置情報からその地域に合ったアプリを教えてくれる便利な機能です。

が、自分には必要ないアプリかも…(-_-;)

そんな方は、この機能をOFFにしておくことでApp Storeの動きがスムーズになるんですヽ(・ω・。ヽ)♪

「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→「システムサービス」をタップ。

20150720_appstoreomoi_002
20150720_appstoreomoi_003
20150720_appstoreomoi_004

下の方にある「この近くで人気」をオフに!

20150720_appstoreomoi_005

これだけで快適にApp Storeを使えるはず(*´▽`*)

バッテリー節約にもなるので一石二鳥♪ぜひお試しください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る