記事で紹介しているアプリ
クマエさんの通信量チェッカー 〜奥さん、使いすぎですよ〜

あなた使い過ぎよ!クマエさんが通信量をチェック!

アプリレビュー

150724kumaesan_icon

「AWA」や「LINE MUSIC」などの音楽アプリやYoutubeアプリなどを使っていると、急にiPhoneが重くなったという方も多いはず。

それは、知らず知らずのうちに膨大な通信量がかかっているからかもしれません!

2015_07_24_kumaesan05

3日間での上限や月間の使用量を越えて通信速度が制限されると、急に通信速度が遅くなりあわてて「パケを買う」事態になりかねません。

そんな地獄の事態を防ぐのに便利なのが「クマエさんの通信量チェッカー ~奥さん、使いすぎですよ~」です。

2015_07_24_kumaesan01

このアプリでは、直近3日間の通信量を「クマエさん」、月間の通信量を「カツオ」が教えてくれます。

キャリアの通信制限とは、直近3日間で1GB通信をすると、その翌日から速度が遅くなります。(※docomoは除く)
また、1ヶ月の間で決められた分の通信をすると、その翌日から速度が遅くなります。

2015_07_24_kumaesan03

キャリアの通信制限にかからないためには、自分がどれくらい使っているのかを知る必要があります!

2015_07_24_kumaesan02

使い方はカンタン♪
設定」であなたが契約しているキャリアや締め日、契約している通信量をセットするだけでOK。

2015_07_24_kumaesan04

▼このアプリでできること▼

このアプリを毎日起動してください。そうすることで、毎日どのくらい通信をしていて、残量がどのくらいかを把握することができます。

「毎日起動すればするほど、自分の通信量の精度があがります!」

また、Wi-Fiを使えば、キャリアの通信はカウントされません。Wi-Fi情報をお伝えするコンテンツを用意してます。

アラーム機能があるので、アラームを設定しておけば、起動することを忘れません。
自分の通信量の精度をあげることができます。

いかがですか?
このアプリで快適なiPhoneライフをお過ごし

クマエさんの通信量チェッカー ~奥さん、使いすぎですよ~/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Zaku)

上部へ戻る