記事で紹介しているアプリ
ドットピクト! かんたんドット絵アプリ

目指せドット絵職人!簡単に作れちゃうドットピクト!

アプリレビュー


20150722_dotpct_icon

手軽に「ドット絵」を作りたい方に朗報です!

iPhoneでも簡単にドット絵がかけちゃうアプリ『ドットピクト!』をご紹介します。

20150722_dotpct_001

シンプルな操作性能と使い勝手が◎

『ドットピクト!』は、ドットを打つボタンとペン先がそれぞれあるので、ドットを打つ際にペン先が指で隠れてしまうといった不都合さがなく、操作しやすいのが特徴♪

20150722_dotpct_002

ドット絵の作り方も簡単♪

ドット絵を新しく作るには、画面左上のメニューアイコンをクリックすると項目が表示されますので、「新しく作る」を選択します。

20150722_dotpct_003

するとドット絵のサイズを選択できるので、好きな大きさを選びましょう!

20150722_dotpct_004

あとは使用するパレットを選ぶだけ!

20150722_dotpct_005

パレットの追加も出来る!

パレットは、ダウンロードすることで増やすことも出来ちゃいます。

メニュー項目の中から「カラーパレット」を選び、「ダウンロードパレット」のタブをタップします。

すると、イメージごとのパレットが表示されるのでお好きなパレットをダウンロード♪

20150722_dotpct_006

みんなが作ったドット絵を見てみよう♪

作成したドット絵は、twitterなどで共有することも可能です。

メニュー項目の「みんなのドット絵」を選ぶと、みんなが作成したドット絵も見れちゃう!

このアプリではじめてドット絵に挑戦しましたが、気がつくと作成に夢中になってました。

操作もしやすく、気分転換にも丁度いいですね!

ドットピクト! かんたんドット絵アプリ /無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る