記事で紹介しているアプリ
ココイル ー今いる場所をみんなで共有ー

待ち合わせにとっても便利!みんなで居場所を共有しよう!

アプリレビュー


20150722_cocoiru_icon

皆で待ち合わせをしているけど、どこにいるのかわからない。

遊園地で別行動中でも居場所が知りたい!

そんなお互いの居場所をお手軽に共有できるアプリ『ココイル』をご紹介します♪

20150722_cocoiru_001

簡単なグループ作成で、皆の居場所を共有できちゃう!

居場所を共有したい仲間同士でサークルを作成することで、居場所はもちろん簡単な連絡もできるので、お互いの状況がすぐにわかります。

20150722_cocoiru_002

グループの作成、参加方法も簡単♪

居場所を共有するためには『サークル』を作成し、仲間を『サークル』に招待しよう!

サークル作成は、色やパスワードを設定するだけの簡単操作!

20150722_cocoiru_003

サークルへの招待は、画面左上のアイコンをタップしてサークルメンバー招待を選択するだけ。

サークルへの加入時は色やパスワード、ランダムで設定される番号が必要なので、第3者に知られる心配もありませんね!

20150722_cocoiru_004

選択できるアバターがかわいい♪

ご自身の容姿や移動手段に合わせてアイコンも自由に変更できます。

どれも可愛らしいキャラクターなので、どれにしようか迷ってしまいますね(笑

20150722_cocoiru_005

サークルは12時間で自動消滅なのも嬉しい!

作成したサークルは、12時間で自動的に消滅します。

もちろん、利用が終わればサークルからの退出も出来ますし、必要な時だけ居場所を共有したい方にはピッタリです。

20150722_cocoiru_006

仲間が多い時ほど、待ち合わせ時のやり取りは大変ですが、このアプリならそんな煩わしさをスッキリ解消できます。

待ち合わせや大勢の仲間との移動など、色々なシーンで活躍しそうなアプリなので、是非利用してみてくださいね♪

以上、居場所共有アプリ『ココイル』の紹介でした!

ココイル ー今いる場所をみんなで共有ー/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る