記事で紹介しているアプリ
Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶

みんなはどう使う?Evernoteの7つの活用事例をご紹介!

小技

icon

多機能アプリ「Evernote」を活用してますか?
ちょっと気になる、他の人がどう活用しているかを7つの活用事例でご紹介!

その1:名刺やショップカードの管理

何かとかさばる名刺やショップカード。捨てるわけにもいかずに困っていませんか?
Evernoteなら、名刺を簡単に保存できますよ!

  • 電話
  • メール
  • 地図アプリで住所を開く
  • 連絡先に登録する

↑が簡単にできるようになってしまう機能付き!
よく名刺をもらう方は是非使ってみてほしい機能です。

evernote_01

その2:Webをクリップしておく

このレシピを取っておきたい!とか、この記事はまた読みたい!そんな時こそEvernoteのWebクリッパー!ブックマークが不要になる優れもの!
いつでもEvernoteからそのサイトを見ることができるようになりますよ♪

evernote_02

その3:しゃべるだけのボイスメモ

時間がなくていちいち打てない…そんな時こそボイスメモ。しゃべるだけで簡単です。会議の録音もこれで楽々!しかもワンタップで再生できるのでとっても楽ちんですね♪

evernote_03

その4:とっておきたい大事なメールの保存

Evernoteにはアドレスがあり、そのアドレスにメールを送ると内容が保存されます。
大事なメールのバックアップにぴったりですよね。

evernote_04

その5:リマインダー機能

時間指定でお知らせしてくれるリマインダー。大事なことは、この機能を使うと忘れずに済みますね
また、チェックボックス付のノートも作れるので、組み合わせてお買い物メモなんていう使い方もいいですね!

evernote_05

その6:書類などをPDFにして保存

取扱説明書をスキャンしてもいいし、各メーカーのサイトで配布していることもあります。
いざという時に、どこにあるかわからなくなることもありませんね!

evernote_06

その7:自分だけの写真集をつくる

癒されたい時などに、自分の好きなものだけを詰め込んだ写真集を作って、ながめるのなんてこともできちゃいますよ。
思い出アルバムや、旅行先の写真整理などいろんな使い方が出来そうですよね!

evernote_07

いかがですか?
機能がたくさんあるので、使い方もアイデア次第でいくらでも広がりますね!

PCでも使うことができるので、PCiPhoneiPadなどの端末で同じノートを編集することもできますし、共有機能もありますよ!

多機能でいろんな端末から使える超便利なアプリ「Evernote」。
是非使ってみてくださいd(^―゜*)

Evernote/無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る