記事で紹介しているアプリ
グノシー エンタメニュース・スポーツニュースから社会・経済ニュースまでまとめ読み スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)

暗闇でも顔認識が可能に!?他1件【情報アプリ便り】

特集

icon_infoapp

最新情報チェック( ・∀・ )!
情報アプリ便りのお時間です!

今回のテーマは、「暗闇でも顔認識が可能に!?」他1件をご紹介いたします♪

SmartNews [PR]

というわけで、圏外でもサクサク読めるSmartNewsからこんな記事を発見しました!

暗闇でも瞬時に顔認識できる技術が開発される!?

150803jyoho03

顔認識技術は近年急速に進化し、セキュリティ目的以外にも身近なSNSなどに普及しましたが、暗いところでは動作しない弱点がありました。しかし、ドイツの研究者が暗闇で利用可能な顔認識技術を開発して話題となっています+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

150803jyoho04

Appleも顔認識によるロック解除技術の特許を取得しており、将来自撮りでロック解除できる機能が搭載される可能性も!?実現したらすごいですよね~ヾ(*゚Д゚*)ノ゙♪☆

元記事:暗闇でも瞬時に顔認識できる技術が開発される

そんな情報も見つかるSmartNewsのアプリはこちらから!↓

APPをダウンロードする

Gunosy

新聞の新しい形、Gunosyではこちらの記事を発見!

iPhoneをアップルストア以外で修理すると罰金!?(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!

150803jyoho01
150803jyoho02

新たに施行された法律では、巷でよく見かける「iPhone修理」を謳っている店舗で、壊れたiPhoneを修理してもらうと、法律違反となり、50万円以下の罰金に科せられる可能性があると、毎日新聞が報じているとのことですヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))

iPhoneが壊れてしまったときは、緊急時でもアップルストアで修理してもらうのがいいかもしれません((((;≡д≡;i))))

元記事:えっ…iPhoneをアップルストア以外で修理すると法律違反で50万の罰金?!

そんな情報も見つかるGunosyのアプリはこちらから!↓

APPをダウンロードする


いかがでしたか?以上、情報アプリ便りでした(`・ω・´)ゝ

(作成者:ユニオン)

上部へ戻る