記事で紹介しているアプリ
YouTube LINE Facebook カミアプ-最新ニュースやWebの話題をまとめてチェック! Clipbox デコメーラー LINE POP Twitter クックパッド - No.1料理レシピ検索アプリ パズル&ドラゴンズ

【アプリ総選挙】みんなが選ぶ神アプリベスト10!

初心者入門



皆さんの今オススメのアプリを投票してもらったアプリ総選挙ですが、総投票数は1673票でした!ご協力くださった皆さま本当にありがとうございました(○´ω`○)ノ

正式な集計が完了し、ここに晴れてみんなが選ぶ神アプリベスト10を発表したいと思います!

10位 神アプリ解説 【13票】

元祖アプリ解説アプリ、つまりトリセツのパイセンとも言える”かみあぷ”さんが10位にランクイン!
icon_2013_09_20_かみあぷ - オススDL

9位 clipbox 【16票】

ClipboxはYoutubeの動画などをブラウザからダウンロードして見れたりするビューワーアプリです。玄人好みのアプリがこっそり9位にランクイン!

clip_link

8位 クックパッド 【19票】

台所と悩める主婦の味方!もはやレシピ検索の超定番サービスのアプリが8位に。プレミアム会員の30日お試しキャンペーンは引き続き実施中!

クックパッドの有料機能が今なら30日間お試し無料!
_icon_2013_09_20_�__%25C%25_%25Q%25C%25I%1B%28BDL

7位 LINE POP 【25票】

トリセツ編集部でも流行中のシンプルパズルゲームLINE POPがランクイン!やり始めると止まらないですね。絶対に負けられない戦いがそこにはある。

禁断の秘儀!LINE POPで時間を止めて考える裏技

icon_2013_09_20_LINE POPDL

6位 Youtube 【27票】

みんな大好きYoutube!観始めたら止まらない、止められない止まらない(ノ゚∀゚)ノ 特に左のタブから観られる「人気の動画」カテゴリはヤバいですね。今なら昨日のTHE MANZAIのハマカーン優勝ネタとかアルヨ(・∀・)

icon_2013_09_20_YouTubeDL

5位 Facebook 【29票】

定番アプリが続きます、第5位はFacebookの公式アプリ!アップデートして本当に早くて使いやすくなりましたね!

icon_2013_09_20_FacebookDL

4位 Twitter 【31票】

こちらも定番Twitterの公式アプリ。Twitterに関しては色々なリーダーアプリがありますが、公式の安定感ったらないですね。

icon_2013_09_20_TwitterDL

3位 デコメーラー 【38票】

いよいよベスト3!デコメをするならこのアプリが最強説。きっと皆さまのお友達にもまだガラケーの人がいるから、こういったデコメ&メーラーアプリの需要は根強いですね。

icon_2013_09_20_デコメーラー - デDL

2位 パズル&ドラゴンズ 【99票】

もはや国民的人気ゲームといっても過言では無いくらい、普段ゲームをやらない人までハマってます「パズドラ」ことパズル&ドラゴンズが3位を大きく引き離して2位!今度攻略記事でも書こうかしら…

pd_link

1位 LINE 【200票】

ダントツ、圧倒的、敵無し。2位以下を大きく引き離しあの「LINE」が堂々の第一回アプリ総選挙1位となりました。

41_line

総評

思いつきで1週間程度募集してみた企画でしたが、AppStoreのその場その場のランキングより、本当に今使われているアプリが分かって面白かったです( *`ω´) 特にベスト5はパズドラを除きすべてコミュニケーション系のアプリというところが興味深いですね。重ね重ね、協力してくれた皆さま本当にありがとうございました!第2回アプリ総選挙をお楽しみに!

上部へ戻る