記事で紹介しているアプリ
Horizon Camera

片手でもキリッと水平ないい画が撮れる「Horizon」が便利!

アプリレビュー

20150812_horizon_icon

キレイな写真や動画を撮るならしっかり水平を出すのが基本。そのためにわきを締めてしっかり両手でホールド!…しかし、カバン持ってて片手しか空いてなかったり、手を高く上げて画面が見えなかったり、突然のスマホ撮影は悪条件であることが多いものです。

そんなときでもしっかり水平で撮れちゃう「Horizon」をご紹介します♪

特徴は見ての通り、どんなに傾けても水平な動画や写真になるように調整してくれるんです。iPhoneにはジャイロスコープという、傾きを検出する仕組みがあるのですが、これを使っているのです。画期的!

20150812_horizon_002

こんなに斜めにしてみても地面とファインダーがちゃんと同じ角度で、撮れる写真や動画は水平になるんです!
もちろん、自動的に水平にしたくない場合は、左上のボタンをタップすればロックもできます。

20150812_horizon_003

特に便利なのがこれ。このように縦向きでiPhoneを持っても、ファインダーは横画面になります。動画はやっぱり横向きで撮りたいけど、片手で撮るのは難しいです。でもこれならカンタンですよね。

20150812_horizon_001

右上の歯車のアイコンをタップすると、写真の時はファインダーの縦横方向やタイマー、HDR設定が変更できます

20150812_horizon_004

動画の時はプレミアムバージョンへアップグレードすることで、動画のフレームモードなどの設定を変更することができます。

20150812_horizon_005

いかがですか?ぜひ、「Horizon」を撮影や配信に役立ててみてくださいね!

Horizon – 水平な動画や写真が撮れるアプリ。2K の解像度、スローモーション、フィルター、共有、傾けるだけのズーム機能/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る