オフラインでも調べられる!難しい単語を検索する小技

小技

icon

Webサイトや本を読んでいる時など、この単語って何?という経験は誰しもあるはず。
そもそも読み方がわからなければ、検索することもできませんね。

そんな時に便利なオフラインでも調べられる!難しい単語を検索する小技をご紹介します。

設定方法

「設定」⇒「一般」⇒「キーボード」と進みます。

hand_01

キーボード」⇒「新しいキーボードを追加」を選択。

hand_02

「中国語(簡体字)」⇒「手書き」を選択します。
これで手書き入力できるようになりました!

hand_03

読み方と意味を調べる

まずはキーボードを先ほど追加した「簡体手写」にして手書きで入力します。今回は「邂逅」という言葉を書いてみます。

hand_04

予測変換2番目に「邂逅」と出てきたのでタップします。
出てこない時は単語全部を書いてみましょう。

hand_05

単語を全選択して、メニューの中から「辞書」をタップします。

hand_06

すると、読み方と意味が分かりますよ♪

hand_07

いかがですか?
こちらを設定しておくだけで、iPhoneだけで簡単に辞書がひけちゃいます!
オフラインでも調べられるので、外出先でも活躍すること間違いナシ!
是非覚えておいてくださいね♪

(作成者:W・M)

上部へ戻る