記事で紹介しているアプリ
デッキヒーローズ-本格派戦略カードゲーム-

いよいよ日本上陸!最強カードゲーム デッキヒーローズ特集 ①

ゲーム

deckh_icon

リリース以降、その話題が急速に広がり世界18カ国でカードゲーム1位を獲得。今や700万人以上がプレイする人気カードバトルゲームの金字塔デッキヒーローズ。その日本語版が株式会社VOYAGE SYNC GAMESからついに近日リリースされる。これに先駆け、事前登録が開始された。
deckh_sc01
そこでトリセツではいち早くリリース前情報運営会社インタビューなど、楽しみな情報や攻略情報を複数回に分けてお届けする。

4種族が入り乱れてバトルするダークファンタジー系ゲーム

deckh_sc02

デッキヒーローズの世界観は人族・魔族・精霊・蛮族の4種族が登場するダークファンタジー。ゲームシステムはカードバトルシステム。誰もが好きなジャンルではなさそうだが、意外にこの世界観にどっぷりハマるユーザーは多い。ゲームの雰囲気は動画でご覧いただきたい。

実際、先行してプレイしている外国のユーザー層を見ると一度ハマってしまうと長期間プレイし、カード収集とデッキの強化に熱心になるユーザーが多いそうだ。

また、デッキヒーローズではユーザー同士のバトル(コロシアム)やレイド戦、ギルド機能(※リリース後に実装予定)なども準備されている。単にカード強化とストーリ進行だけでなく、たくさんの遊び方がありしばらく飽きることがなさそうだ。

ダークファンタジー×カードバトルという組み合わせのスマホゲームが日本では少ないだけに、そのリリースが待ち遠しい。

張り巡らせるは知恵・思考の戦略的カードバトル。

deckh_sc03
ゲームの中核となるのはカードバトル。対戦相手に合わせたデッキの組み方とその手札の切り方が勝利には不可欠。
実際、レア度の高い強化したカードを複数枚用意してもそれらを単純に並べて戦うだけではゲーム序盤ですら勝てない。どのようなゲームでも序盤であればゴリ押し勝利できるものなのだが……。

カードバトルは次回以降に詳細を紹介するが、概要だけお伝えすると、デッキにヒーロー1体とクリチャー複数体を並べて勝負に挑む。ゲームの勝敗はヒーローがやられてしまうか、クリーチャーが全滅するかの2つ。つまりヒーローが負けてしまうとクリチャーが残っていても敗北となる。ここにも妙味がある。

デッキの組み立てと手札の切り方における考慮すべきポイントは種族とスキル。これを相手の手札を読みながら行うところにある。このあたりのコツも次回以降お伝えしていきたい。

事前登録は登録数に応じて報酬アップ

すでに開始されている事前登録をすると、事前ガチャができるだけでなく、登録者数に応じて貰える報酬がアップしていくようだ。いまのところ事前登録数が10万を突破するとガチャチケットが3枚配られるようなので是非登録して欲しい。8月18日時点のアドウェイズの提供する「予約トップ10」の週間ランキングでは人気タイトルを抑えての1位。これからどこまで伸びるのだろうか。
事前登録はこちらから!(予約トップ10)↓↓↓

デッキヒーローズ/無料

「予約トップ10」で事前予約

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

次回予告

次回は基本的なゲーム進行の流れとバトルシステムについての記事を掲載する予定。お楽しみに!

(作成者:トリセツ編集部)

上部へ戻る