記事で紹介しているアプリ
Instagram

Instagramの位置情報大丈夫?自宅特定されるかも!?

小技

20150819_ichijyouhoubaramaki_icon

写真撮影からおしゃれに画像編集して、投稿もできるSNS「Instagram」。

しかし、画像から位置情報が他人に知られてしまい、ときには自宅まで特定される可能性があるんです。ちょっと怖いですよね…(°Д°)ゴーン!!

というわけで安心して使うために、「位置情報設定」を確認してみましょう!

Instagtamの位置情報は設定→Instagramからできます。

20150819_ichijyouhoubaramaki_001

位置情報を使用したくない時は、許可しないに。

旅行先などの外出先で使用したい時がある人は、使用中のみ許可にしておきましょう。

20150819_ichijyouhoubaramaki_002

今まで位置情報を許可していた人は、自分のプロフィールをチェックしてみてください。
位置情報のアイコンをタップすると、写真につけられた位置情報が地図上に…!
自宅で使っていたら特定されてしまいます…。

20150819_ichijyouhoubaramaki_003

これを削除するには、フォトマップから消したい位置情報のある写真をタップし、編集をタップします。

20150819_ichijyouhoubaramaki_004

すると投稿した画像の一覧が表示されるので、位置情報を消したい画像を選択解除します。

20150819_ichijyouhoubaramaki_005

すると位置情報タグを削除するか聞かれるので、承認します。
これで、投稿した写真から位置情報を消すことができます♪

写真を投稿する際に、位置情報を付けたくない画像には、フォトマップに追加がオフになっているか確認してから投稿しましょう!

(作成者:meisa)

上部へ戻る