アプリの設定はiPhoneの設定アプリの中も要チェック!

小技

20150819_checkaplinai_icon

iPhoneのアプリを使っていて、アプリメニューの中に「設定」の項目が見当たらず、どこで設定したらいいのか悩んだことはありませんか?
実はアプリの設定は、そのアプリの中だけではなく、iPhoneの「設定アプリ」の中にもあったりするんです。盲点ですよね…。Σ○▽○;;;; 早速チェックしてみましょう!

iPhoneの設定アプリを開くと、たくさんのアプリが並んでいます。

20150819_checkaplinai_001

個々のアプリを開いてみると、他のアプリへのアクセス許可や通知に関する設定がが多いです。設定できる項目は、アプリごとに違います。

20150819_checkaplinai_002
20150819_checkaplinai_003

中には、ここで詳細設定を行うアプリもあります!

20150819_checkaplinai_004
20150819_checkaplinai_005

細かいカスタマイズによってアプリをもっと便利に使うことができるかも…!アプリ内に設定項目が無いな~と思ったら、iPhoneの「設定アプリ」の中もチェックしてみてくださいね!^^

(作成者:meisa)

上部へ戻る