どうして?iPhoneのカメラロールでGIFアニメが再生できないっ!

小技

20150819_gifanime_icon

せっかく保存した面白いGIFアニメ。カメラロール上で見ると、静止画のように見えてます…(ノд・。)

20150819_gifanime_001

「再生できない…」「静止画になってる!」と思って削除した方はいませんか?

カンタンな方法できちんと再生されるので、これからは削除しなくても大丈夫ですよ(^^♪

カメラロールにある、このGIFアニメ。Safariから、画像部分を長押しして“イメージを保存”して取得したものです。画像と同じように保存できますが、カメラロール上ではなぜか動かない… (ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

20150819_gifanime_002

「ツカエナイ…(T_T)」と思って削除するのは、ちょっと待って!!カメラロールの左下にある連携ボタンをタップして “メールで送信”を選択すると…

20150819_gifanime_003

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

メール送信画面の本文上ですが、きちんと再生されてます!!

20150819_gifanime_004
20150819_gifanime_005

ちょっと手間はかかりますが、これで保存したGIFアニメをちゃんと楽しむことができますね゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

さっそく試してみてくださいね^^

(作成者:meisa)

上部へ戻る