iPhoneでアレなサイトを見る時はSafariのプライベートブラウズで!

小技

20150819_safariprivate_icon

iPhoneで検索した恥ずかしい履歴を友達に見られて気まずい…(/□≦、 
という経験をしたことありませんか?
同じ轍を二度踏まないように Safariのプライベートブラウズの使い方を覚えましょう!

早速履歴をみてみます!
あちゃ~。変なサイトを見ていたことが丸見えですね。。何とかならないものでしょうか?

20150819_safariprivate_001

そんなときはブラウザの下部の一番右側にある四角いボタンを押してみましょう!

20150819_safariprivate_002

プライベートブラウズモードが表示されます。今度はブラウザ左下のプライベートボタンを押してから、真ん中のボタンで検索ウィンドウを表示してみましょう。

20150819_safariprivate_003

それでは、同様に見られたら恥ずかしいことを検索してみます。

20150819_safariprivate_004

恥ずかしいサイトが表示されました。ブラウザの下部の右側から二番目の履歴ボタンをおしてみると…?

20150819_safariprivate_005

今度は検索したことが履歴に残りませんでした⊂(^ω^)⊃ セフセフ
これでiPhoneの検索履歴を見られたり、いじられたりしても安心ですね!
(アレな画面を見られてしまっては元も子もないので見終わったらさっと画面を閉じましょう)

20150819_safariprivate_006

再度、ブラウザ左下のプライベートボタンを押すと通常のSafariモードに切り替わりますよ。

プライベートブラウズを使えば履歴をいちいち消さなくて済むのはありがたいですね。早速利用してみてくださいね♪

(作成者:meisa)

上部へ戻る