記事で紹介しているアプリ
駅.Locky (カウントダウン型時刻表) 乗換NAVITIME(乗換ナビタイム) - 運行情報や路線図が無料で検索できる乗換案内

一度入れたら手放せない電車・交通系の無料3アプリ

神アプリ



icon_2013_09_20_乗換NAVITIME

誰もがお世話になる電車。路線・乗り換え検索の定番から、超便利なiPhoneならではのアプリを3つ厳選紹介します

乗換NAVITIME(無料

基本的な路線案内はもちろん、履歴から簡単に発着駅を選べたり使い勝手も最高です。

乗換はスムーズにできるように各路線の乗車位置まで出てきます。

路線図もあります。現在地が中心になるので、目的地までの道中も簡単に確認できますね。

他にも運行情報をほぼリアルタイムで見ることができるので、基本的な電車系の情報はこのアプリ1つでOK!しかも無料!

乗換NAVITIME / 無料

icon_2013_09_19_乗換NAVITIMEDL

駅.Locky(無料)

今から乗ろうとしている駅、電車の出発時刻までのカウントダウンを素早く見れるのがこのアプリ。

事前に路線の時刻表をダウンロードしておく必要がありますが、急いでいるときにパッと次の電車までのカウントダウンが表示されるのでとにかく便利です。

駅.Locky (カウントダウン型時刻表) / 無料

ツブエキ(無料)

各駅、路線の状況をリアルタイムにキャッチできるアプリ。Twitterのつぶやきの情報を基にしているので、例えば電車遅延時などオフィシャルな情報ではない、現場の生の声を知るとができます。

特に大きい都市で同じ駅名だと駅とは関係ないつぶやきも入ってしまいますが、朝のラッシュの時間帯などはかなり精度良く状況をキャッチできるのでおススメです。本アプリは2011年の東関東大震災の際に大活躍し、以来有料アプリだったものを無料にて提供し続けています。

ツブエキ Twitter × 駅・路線 / 無料

上部へ戻る