たくさんの画像を一度に添付!超便利な小技

小技

20150831_matometenpu_icon

旅行に行ったりイベントがあったり、友人に写真をたくさん送りたいときは意外に多いですよね。写真をメールに添付するとき、1枚1枚選んでいませんか?送りたい写真をいちどに添付できる、便利な方法があったんです!

まずは“写真アプリ”を開いて、準備しましょう!“メールアプリ”じゃなくて“写真アプリ”ですよ。←ココが肝心!

右上の“選択”をタップして送りたい写真を選びます。続けてタップすれば何枚でも選択OK(*`艸´)

20150831_matometenpu_001

左下の共有メニューを押して出てきたメニューから “コピー”をタップ。これで画像がコピーされました(^^♪

20150831_matometenpu_002

20150831_matometenpu_003

コピーできたら “メールアプリ”を開きます。本文を入力する画面上を長押しするとメニューが出てくるので、この中から “ペースト”を選択して。

20150831_matometenpu_004

ズラーッと選択した画像が貼り付けられました!このままいつも通り文章を書いて送信するだけ!

20150831_matometenpu_005

覚えてしまえば簡単で便利な、画像を一度にたくさん添付する方法。ぜひお試しくださいね!

(作成者:meisa)

上部へ戻る