記事で紹介しているアプリ
Clipbox

超便利!iPhoneであらゆるファイルをダウンロードできるClipbox

アプリレビュー

20150902_cllipbo_icon

iPhoneでネットサーフィンをしている時に、これは保存しておきたいと思った資料や素材を発見したりしてPCがあればなぁ…と思ったことはありませんか?

そんな時に大活躍してくれるのが、Clipboxというアプリです!

ネットからファイルをダウロードして保存、閲覧ができる

20150902_cllipbo_001

Clipboxを起動し、クリップをタップします。

Clipboxにはブラウザが内蔵されていますので、目的のファイルをネットで検索したり、直接アドレスを入力します。

ダウンロードしたいファイルを長押しすると、クリップというメニューが出てきますのでタップ。

ダウンロードが始まります。

20150902_cllipbo_002

ダウンロードしたファイルは、マイコレクションに保存されます。

ファイルをタップすれば、内容を参照するビューアもついています。

対応ファイルはClipbox内で見ることができますし、対応していない場合は外部ビューアを呼び出すこともできます。

動画や音楽は再生の細かい設定もできるところが凄い!(・ω・)b

20150902_cllipbo_003

YouTube動画もダウンロード!

Clipboxの凄いところは、何と動画のダウンロードも可能!

ブラウザでYouTubeの動画を開いたあと、動画の部分を長押しすると…

20150902_cllipbo_004

先ほどのように、クリップのメニューがあらわれて保存ができるんです。

外出先で観たい動画がある時は保存しておくとパケット量の心配もありませんね。

ZIPファイルの解凍や音楽ファイル変換も可能

20150902_cllipbo_005

20150902_cllipbo_006

Actionsからはフォルダ作成やリネームなどのファイル操作だけでなく、ファイルの保護やZIPファイルを解凍したり、音声ファイルの種類を変更したりもできるんです!

ファイルの種類によってはカメラロールにコピーも♪

iPhoneでPCのように色々なファイルを扱えるのはプライベートだけでなく仕事でもとっても便利。

ぜひClipboxを使ってみてくださいね。(o^∇^o)ノ

Clipbox /無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る