記事で紹介しているアプリ
PicTrackr

旅行の写真管理に!歩いたルートと撮影場所を記録するアプリ

アプリレビュー

20150902_pictrack_icon

旅行や普段のお散歩で、何気なく撮った写真。いつ、どこで撮ったかが分かれば、見返したときもっと楽しいと思いませんか?

歩いたルートと撮影場所を簡単に記録するアプリ「PicTrackr」をご紹介します。

アプリを立ち上げると、過去の履歴が一覧で表示されます。新しいデータを登録するときは、画面の右上の「+」ボタンをタップすると追加できます!

20150902_pictrack_001

このアプリでは、GPS機能を使って現在地が表示されます。
歩きまわると、そのルートが赤線で表示されます!かなり精度が良いようで、フラフラ歩くと赤線もフラフラしちゃいますΣ(゚ロ゚;)

写真を撮ったら画面下のピンのマークをタップしましょう。すると、地図上の現在地にピンが打てます。散策が終わったら、右上の「セーブ」ボタンを押せば保存完了です!

20150902_pictrack_002

地図上のピンをタップすると、いつ撮影したか時間が表示されます (゚0゚*)ホ–ッッ!!!

20150902_pictrack_003

さらに「>」ボタンをタップすると、緯度、経度、撮影した方角も確認できます (゚0゚*)ホ–ッッ!!!

20150902_pictrack_004

「PicTrackr」で旅や散策の記録を残せば、思い出話が盛り上がること間違いなしです!アイディア次第では色々使えそうな「PicTrackr」、ぜひ試してみてくださいね☆

PicTrackr/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る