記事で紹介しているアプリ
LINE

LINEの新機能!KEEPで写真、文章、データが超便利!

小技

同じ文章を繰り返し使いたい時や、よく使う写真やデータをいちいち探したり、コピーするのは面倒じゃないですか?
実は、新機能「Keep」でこれらのことがかんたんに出来てしまうのです!その方法の解説をしますね♪

保存の方法

ライン01

まずは、とっておきたい文章や、写真などを長押しします。
すると、上の図のように吹き出しが出ます。その中から「Keep」を選びましょう。


ライン02

次に、上の図のように「Keep」に保存したいものにチェックを入れて右下の保存ボタンをタップしましょう。

ライン03

これで保存されました!

使い方

ライン04

まずは、「+」をタップして図のように「Keep」を選びます。

ライン05

次に、「Keep」で保存したものの一覧が出るので、そこから選びましょう。

ライン06

すると、このように、同じ写真(文章)がトーク内で使用できますよ♪

いかがでしたか?
こんなに楽ちんにできるなんて便利ですよね(^^♪
行きたいなぁと思ったお店の情報や、思いついたいいアイディアなどをKeepしておくのもいいかもしれませんね☆新機能「Keep」をぜひ使いこなして、LINEをもっと楽しく使っちゃいましょう♪

(作成者:M.W)

上部へ戻る