9/25発売!新機種「iPhone 6s」正式発表レポート

特集

icon_2014_09_09_iphone6

日本時間の9/10(木)深夜2:00…つまり昨日の深夜に、アメリカにてAppleの新製品発表会が行われました!

150910appleevent_sc01

iPad Proや Apple Pencil、AppleTVなど新プロダクトが盛りだくさんでしたが、
トリセツでは早速iPhone 6s に関する正式発表の内容をお届けします!

サイズはiPhone 6と同じ2種類!そして新色登場!

150910appleevent_sc02
サイズは6と同じく、4.7インチのiPhone 6sと5.5インチiPhone 6s Plusの2種類!
150910appleevent_sc03
そして新色ローズゴールドが登場です!いいですね!実物が見たい!

新機能:3D Touch

150910appleevent_sc04
機能的に一番変わった所はこの3D Touchではないでしょうか。タップの強さを判別する仕組みが搭載され、強めにタップすると、写真が拡大したり、コンテクストメニューが出たりするようです。コトバだけだとお伝えしにくいですが、ビデオを見た感じは感覚的に操作できていて使いやすそうでした。楽しみですね。

「s」だからこそ見逃せない。基本性能のパワーアップ

大きな機能追加ではないけれど、各パーツ、それぞれしっかりパワーアップしています。これが「s」のいいところですよね。
150910appleevent_sc06
CPUは新世代チップのA9 64bitプロセッサ。デスクトップPC並のものなのだそうです。ゲームをやる方は恩恵を受けられそうです。その他LTEやWifiなどもパワーアップしています!

150910appleevent_sc07
カメラはなんと12メガピクセルに!そしてビデオは8メガピクセル!4Kビデオがスマホで撮れちゃう…なんだかもの凄い時代ですね。フラッシュの光もキレイに撮れるようにチューニングされているそうです!

150910appleevent_sc08
高画質のムービーのおかげで「Live Photos」という、タップすると動き出す不思議な写真が作れるようになりました。

150910appleevent_sc05
そしてTouch IDもスペックアップ。認証の速度が2倍になったとか。個人的にはこういうところが実は一番使い勝手が良くなっているとを実感できるポイントだと思います。

気になる発売日は??

そんなiPhone 6sの気になる発売日は、9/25
予約開始は9/12 16:01〜とのことです。予約方法などは、分かり次第ご紹介します!
(追記)NTTドコモ・au・ソフトバンク各キャリアでも9/12 16:01からの予約開始が発表されました。

AppleStoreではSIMフリー版の価格が出ていました。
iPhone 6s
16GB 86,800円
64GB 98,800円
128GB 110,800円

iPhone 6s Plus
16GB 98,800円
64GB 110,800円
128GB 122,800円

(いずれも税別)

いかがですか?
発売が待ち遠しいですね〜♪まだまだご紹介しきれていない新機能もたくさんあるので、トリセツでも発売され次第随時ご紹介します!お楽しみに!

Photo:Apple

以上、速報でした!(`・ω・´)ゝ

(作成者:ucchie68kg)

上部へ戻る