《質問》どうしてロック画面にアイコンが出るの?

小技

ロック画面

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー(^^)/
今回はこちらです!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:・:+:
iPhoneのロック画面を開いた時、左下にアイコンが表示されることが時々あります。
毎回違うアイコンが表示されるようですが、どうしてですか?

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:・:+:

街中を歩いていたらいつの間にか左下にアプリのアイコンが!なんてことありますよね。
実はこれ、今いる場所で役立つアプリをお知らせしてくれるとっても便利な機能なんですよ!

ロック画面01

画像のように上にスライドすると、お得な情報があるかもしれません!

特定のアプリからだけではなく、App Storeのアイコンが表示されることもありますよ!
こちらも、今すぐに役立つ情報があるかもしれませんよ!

ロック画面02

それでも、必要ないという方は「オフ」にしましょう!
「設定」⇒「一般」⇒「Handoffと候補のApp」とタップしていきます。

ロック画面03

オフにしちゃいましょう!

こちらは、クーポンやサービスなどの情報が主のようです。
マクドナルドやTSUTAYAのアプリを入れてると出てきますよ!!
お得に使っちゃいましょう♪

(作成者:M.W)

上部へ戻る