ファミリー共有に家族を追加する方法/解除・停止する方法

初心者入門


20150908_sharefamily_icon

家族の誰かが購入したアプリやミュージックを、登録した家族全員で楽しめる “ファミリー共有”

前回ご紹介しました「ファミリー共有の設定」ができたら、次は「家族を追加」していきましょう(*゚―゚)

ファミリー共有の詳細はこちらから!
過去記事⇒「ファミリー共有」って何?どうやって設定するの?

家族を追加する方法

家族を追加から、アドレスか名前で家族を探します。

20150908_sharefamily_001

20150908_sharefamily_002

家族が近くにいればパスワードを入力 を選んで、直接入力してもらいます。
近くにいない場合は登録案内を送信します。家族が承認したら登録完了です(^^♪
20150908_sharefamily_003

ファミリー共有を解除・停止する方法

登録してみたものの家族の一人がやめたくなった時やファミリー共有自体を停止したい時は、ホーム画面の設定から解除できます。

「iCloud」→「家族」とすすみ、画面下の「ファミリー共有を停止」または「登録を解除」をタップ。
もう一度確認されるので「共有を停止」、「登録を解除」をタップすると解除できます。
別のファミリー共有への参加は1年に1回だけです!

20150908_sharefamily_004

20150908_sharefamily_005

ファミリー共有すると、家族が過去に購入したアイテムもダウンロードしたり再生したりできます。家族の今いる場所を調べることも、失くしちゃった家族のiPhoneを探すこともできますが、解除・停止することですべて使えなくなります(>_<)

便利に使えば、今までよりずっとiPhone生活が楽しくなるファミリー共有。登録できる家族は6人まで。ぜひお試しください(^o^)

(作成者:meisa)

上部へ戻る