記事で紹介しているアプリ
LINE

LINEの背景を自分好みにカスタマイズしよう!

小技

20150908_linehaikei_icon

コミュニケーションツールとして、無くてはならないほどの人気アプリのLINEですが、トークルームの背景を自由に変更できるのはご存知でしたか?

スマホ内に保存してある画像はもちろん、気分に合わせてダウンロードも可能なんです!お気に入りの背景に変更して、LINEをもっと楽しんじゃいましょう!

トークルームの背景を一括で変更しよう!
LINEのトップ画面の右下にある、「その他」アイコンから、「設定」と進み、「トーク・通話」をタップします。

20150908_linehaikei_001

次に「背景デザイン」をタップ!

20150908_linehaikei_002

すると、画像を選択することが出来ます。

ここでは、LINEが提供している画像を選択してみましょう。「デザインの選択」をタップします。

20150908_linehaikei_003

利用可能な背景画像がずらりと並んでいます。好きな背景を選択してダウンロードしましょう。

背景を選択すると、選択した背景画像の右下に緑色のチェックマークが付きます。再度変更したい場合などの目安になります。

20150908_linehaikei_004

これで背景が変更されました!

20150908_linehaikei_005

アルバムや撮った写真から背景を選択するには?

先ほどはLINE提供の画像をダウンロードしましたが、手持ちの画像を利用することももちろん可能です。その際は、「背景・デザイン」の設定画面にて、「写真を撮る」、もしくは「アルバム」を選択します。

20150908_linehaikei_006

背景をグループや友人ごとに変えることも出来る!

今度はグループや友人ごとなどに個別に背景画像を設定してみましょう。その際は、個別のトークルームで画面右上の「プルダウン(下矢印のアイコン)」から、「設定」を選択します。

20150908_linehaikei_007

すると、個別のトーク設定画面になりますので、先ほどと同じように背景の選択が出来ます!

20150908_linehaikei_008

これで、友人やグループに合った背景に出来ますね♪背景を変更するだけで、いつもと以上に会話が弾んだりLINEがますます楽しくなりますよ!

(作成者:meisa)

上部へ戻る