【小技】「機内モード」で便利にiPhoneを使おう!

小技

icon

「機内モード」使っていますか?飛行機内で使うモードなんだから、普段から使わないなんて思ってる方、大間違いですよ!「機内モード」を上手に使い分けるととても便利になるので、ご紹介しますね(*’ω’*)

設定方法

画面下から上にむかってスワイプでコントロールセンターを出して、一番左の飛行機のマークをタップ!これだけです。

flightmode_01

素早く充電

充電器にiPhoneを挿しているのに、なかなか充電が終わらない…そんな経験あると思います。そう、iPhoneをいじりながらだと、充電が遅いんです!実はこれ、電波にも言えることなので、
「機内モード」をオンにして充電すると、早く充電が終わるんですよ♪

flightmode_02

バッテリー節約

先ほども述べた通り、バッテリーの消耗を抑える効果があります。電話もメールも出れない会議中など、「機内モード」をオンにしておいて、終わったら解除してメールや着信を見る、というのもいいですね!また、電波が不安定な場所などは、特にバッテリーを使うので、いっそ「機内モード」にしてしまうのもいいと思います。

電波の再取得

電波が不安定になったり、圏外になるはずのない場所で圏外になったり。そんな時は、一度「機内モード」にしてから解除してみましょう。電波を再取得できますよ!実はこれ、電源を切ってもできるのですが、その場合1分くらい時間がかかってしまいますので、素早くできる機内モードがオススメです。

flightmode_03

その他

「機内モード」にしておくことで通知が制限できるので、動画撮影時に邪魔されませんよ♪

flightmode_04

いかがでしたか?
意外と日常生活で使えますよね!ぜひ、「機内モード」を活用して便利にiPhoneを使ってほしいと思います。(*’▽’*)

(作成者:W・M)

上部へ戻る