朝弱い人向け。アラーム画面をちょっといじって起きる意志UP!

小技

150915alarm_icon

毎朝iPhoneのアラームで起きている人も多いのではないでしょうか?実は、ちょっと設定してあげると素敵な言葉で起こしてくれるようになりますよ♪ぜひ設定してみましょう!このように分刻みで登録している人も多いと思います。まずは「+」をタップします。

alarm_01

時間をセットしたり、サウンドをセットしたり、スヌーズをオンにしたり…いろいろありますが、今回は「ラベル」をタップします。

alarm_02

ここで、アラームが鳴った時に表示したい言葉を打ちます。さわやかに起きられる言葉や、朝から頑張ろうって思える言葉がいいですね♪

alarm_03

アラームが鳴るとこのように表示してくれます!「アラーム」よりずっといいですね♪

alarm_04

いかがですか?
たったひと手間で気分よく毎朝起きられるなんて、素敵ですね(*’ω’*) ぜひ設定して、素敵な朝をお過ごしください♪

(作成者:W・M)

上部へ戻る