《質問》着信音とアラーム音は別々に音量設定できる?

小技

20150917_onryou_icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ

今回はiPhoneの音量設定についてです!


電話、メール、アプリ等の着信音の音量を、それぞれ別々に設定できないですか?
教えてください!


iPhoneでは「着信音/通知音」と「主音量」を別々に設定することができます♪
着信音や通知音の大きさの調節は、設定の中にあるサウンドという項目から行います。

20150917_onryou_001

着信音と通知音にあるボリュームスライダーを動かして、音量を調節します。

20150917_onryou_002

実際に音が鳴りますので、好みのボリュームに合わせてくださいね。そして、そのすぐ下にある、ボタンで変更のスイッチをオフにします。

これで着信音と通知音は、iPhoneの側面にあるボリュームボタンを動かしても、影響を受けなくなります。

20150917_onryou_003

アプリの音量は、iPhoneの側面にあるボリュームボタンで調節ができます。アラームなどのアプリの場合の音量はボリュームボタンで設定すると、着信音とは違った音量で鳴らすことができますよ♪

逆に着信/通知音やアプリの音量を全部一緒にしたい場合は、先ほどのサウンド設定で、ボタンの変更のスイッチをオンにします。

20150917_onryou_004

いかがでしょうか?ご参考になりましたか??ヽ(´∞`)ノ
iPhoneの音量問題で悩んでいた方は是非、試してみてくださいね♪

(作成者:meisa)

上部へ戻る