iOS 9アップデート開始しました!

特集

Settings

本日深夜に、iOSの最新アップデート「iOS 9」が公開されました!

IMG_0044

アップデートの仕方はこちらをご覧ください!すこし古いですが、基本的には同じやり方です。
【iOS7.0.6】今回のアップデートはお早めに!!
アップデートはWi-Fi環境ですることをオススメします。

アップデート後の注意

無事にアップデートが完了した後、iCloudのアップデートとは別に「iCloud Driveにアップデートしますか?」と聞かれるかと思うのですが、こちらには依然注意が必要です!

詳しくはこちら⇒【iOS8】iCloud Driveへのアップグレードには注意が必要!

主な変更点

◆ぱっと見は変わらないけれど、大幅に変わっています。
今回の主なアップデート内容は以下のとおりです。

検索機能の大幅アップデート
メモアプリの大幅アップデート
Eメール・メッセージの大幅アップデート
地図の大幅アップデート
Siriの大幅アップデート
・UIのフォントの変更
・(iPad)マルチタスキング機能
パフォーマンス改善
バッテリーの持ちが改善
・などなど

私は今iPhone6を使っていますが、パフォーマンスやバッテリーの持ちは確かに良くなっている感じがあります!かなりの部分がアップデートされていますので、
これらの機能はトリセツで今後じっくり解説していきますね!

ただ、大幅なアップデートのため、まだ一部のアプリでは対応していないことが考えられます。アップデートの前に、皆さんがよく使うアプリが対応しているかご確認くださいね。

ちなみにトリセツはiOS 9でも動作します

不安な方はバックアップを!

というわけで、今回のアップデート!今のところ、目立ったアップデート後の不具合報告は見受けられないようです。が、iOS8.0.1の件もあったので、不安な方は事前にバックアップをとってからアップデートすることをオススメします!( • ̀ω•́ )b

バックアップについてはこちら!
【初心者入門】iPhoneのバックアップって何?どうやるの?

という訳で、皆さんも是非設定からアップデートを!

(作成者:ucchie68kg)

上部へ戻る