記事で紹介しているアプリ
Google Play Music

Google play musicで音楽を持ち歩こう!

アプリレビュー

icon

iPhoneで音楽を聞くとき、何を使っていますか?
Google play musicなら、あらかじめ設定しておくだけで50,000曲を持ち歩き放題なんです。マルチデバイス対応なので、iPadやウォークマン、ノートパソコン、タブレットなどでも聞くことができちゃうんですよ!また、今なら30日間無料で、3500万曲が聞き放題なんです♪

まずはGoogle play musicのアカウントが必要なので、Safariや、PCからGoogle play musicにアクセスして、登録を済ませましょう!

google_01

アプリを開くとこのような画面になります。すでにプレイリストが作られているので悩まずに聞けますよ!また、音楽の好みをあらかじめ設定しておくと、それに合わせたプレイリストも作ってくれるので新しい音楽に出会えちゃうんですよ♪

google_02

三本線のマークをタップした画面です。Google mapなどのGoogleのサービスと同じような画面で親しみやすいですね。ジャンルを選ぶことができます。また、ダウンロード済みのみの表示もでき、インターネットに繋がっていなくても曲を聞くことができるんですよ!

google_03

再生画面です。何がどこにあるのか一目でわかるアイコンで操作もパッとできそうですね!上のバーをタップすると、縮小表示になるので、聞いている間にも操作することができますよ!

google_04

先ほどの画面で縦の「…」をタップした画面です。再生している曲から移動したい時や、ライブラリなどに追加したい時に使うメニューになります。「この曲からなにかしたい」がまとまっていてわかりやすいですね!

google_05

また、パソコンからログインすると、「音楽をアップロード」から、好きな音楽を5万曲までアップロードできます。iTunesを通さなくても音楽を持ち歩くことができるようになります!

google_06

ストリーミング再生なので、iPhoneの容量を気にせずに持ち運べるのは魅力的ですよね!また、こちらのサービスは30日間の試用期間には関係ありませんので、試用期間が終わっても使えるんですよ!

いかがでしたか?
30日間無料で聞き放題のサービスもついているGoogle play musicをぜひおためしくださいね!(=゚ω゚)ノ

Google Play Music/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る