こんな事も出来るように!?メールに役立つ新機能

小技

20150923_mail_icon

iOS 9へのアップデートではメールの時に役立つ機能も改善されました♪かゆいところに手の届くその新機能、早速見てみましょう~(^^

マークアップ機能の追加

書類や画像をメールで送るとき、送信画面で図やコメント、署名などを入れることができます。

20150923_mail_001

方法は、メール作成中に画面上を長押し。出てきたメニューからマークアップをタップ!カンタンに図、コメント、署名を入れられます♪

20150923_mail_002

iCloud Driveからファイル添付

iCloud Driveからファイル添付ができるようになりました!

20150923_mail_003

反対に、受信した添付ファイルをiCloud Driveに保存することも可能にヽ( ´▽`)/ これからはストレージ容量を気にしなくても大丈夫(^^♪

20150923_mail_004

ファイルサイズが大きくて今まで送ることのできなかったメール。今までは、パソコンを開きなおして送るなど何かと面倒でしたが、iCloudメールを使いMailDropを経由すれば、iPhoneからの送信も可能です。

20150923_mail_005

最大5GBまで送れるので、大きなファイルもどんどんやり取りしましょう(^_-)-☆

メール内の検索機能もパワーアップ!

検索機能も格段に性能が良くなりました♪

20150923_mail_006

件名、差出人、宛先を組み合わせて探すことができるので、これからはもう膨大なメールをスクロールしなくてもいいんです!

20150923_mail_007

いかがでしたか?とても使いやすくなったIOSの新機能。今まで以上にメールが便利に使えますね!ぜひ使ってみてください(^_-)-☆

(作成者:meisa)

上部へ戻る