【iPhone 6s】「3D Touch」で電話の発信が爆速に!

小技

iPhone6s-icon

iPhone 6sから、画面を指で押す圧力で操作できる新機能「3D Touch」が搭載されましたね。
画面をプレスする強さによって、様々な操作がクイックアクションができるようになりました。

今回は、「電話の発信が爆速にする方法」をご紹介します!

150928_3d_call-01
電話アイコンを押すと「よく使う項目」に追加された連絡先が表示。相手を選んで番号をタップするだけですぐに発信ができるんです。

というわけでまずは「よく使う項目に追加」しましょう。電話アプリから「よく使う項目」を選択し、右上の「+」マークをタップ。
150928_3d_call-03
登録された連絡先のメンバーの中から、追加したい相手を選択。続いて追加したい電話番号を選択。
150928_3d_call-04
150928_3d_call-05

これで、よく使う項目に追加できました。
iPhone 6sをお使いの方は、ぜひ活用してみてくださいね!

(作成者:Mogumi)

上部へ戻る