【iOS 9】いつでも高音質!Apple Music音質の設定

小技

icon

世界中の音楽が気軽に楽しめるAppleMusic
今回はこのAppleMusicを、常時高音質で楽しむための設定のご紹介です。

music_01

AppleMusicではもちろん、お気に入りの曲をオフラインでも聴けるように保存することができます。が、大抵はオンラインのストリーミング再生になるかと思います。
その際に音質が若干気になる、という「音にはちょっとうるさい人」でも満足できるのが再生とダウンロードの設定です。
iOS 9から登場した機能です。OSが最新になっているか確認してくださいね。

music_02

設定アプリから「ミュージック」をタップしましょう。

music_03

すると、「モバイルデータ通信の使用」の下に(モバイルデータ通信をオンにしている場合のみ)、「モバイルデータ通信で高音質」というメニューが増えています。これをオンにするだけです!

music_04

いかがですか?
ここをオンにした状態とオフにした状態で聴き比べてみるのも一興ですね。
音質は人の好みもありますから、比べてみて気に入った方で設定するというのもアリだと思います。
いつも素敵な音楽と一緒に♪ヘッドホンの音漏れマナーにも気をつけましょうね。

(作成者:I・Y)

上部へ戻る