【iOS 9】ページ内検索が便利に!& PCサイトが見られるように!

小技

ios9-icon

パワーアップしたiOS9では、検索やウェブサイトの利用がもっと便利になりました!
今回は、知って損はないウェブサイトの閲覧時に使える技をご紹介します(o^-‘)b グッ!

検索したワードが見やすくなった

特定の言葉や文章を狙って探したいときに、便利な技がこちら!
まずは、画面下真ん中にある「共有ボタン」(四角から上に↑が伸びているボタン)をタップ゙(*・・)σぽちっとな♪

20150928_kensaku_001

右下にある「ページを検索」をタップ!

20150928_kensaku_002

検索窓に調べたい単語を入力すると、該当する言葉に黄色いマーカーがつきました!ひと目でパッと分かるようになりましたね (゚0゚*)ホ–ッッ!!!

20150928_kensaku_003

一発でPC用サイト(デスクトップ用サイト)を表示

今まではサイト内で表示変換ボタンを探したりなど、なかなか面倒な作業でしたが、iOS9では一発で表示ができるようになったんです(o^-‘)b グッ!

まずは、共有ボタンをタップ!

20150928_kensaku_004

続いて「デスクトップ用サイトを表示」をタップ。
見当たらないときは右の方に隠れているので、右から左へスワイプして探してくださいね。

20150928_kensaku_005

PC用のサイトが表示されました!

20150928_kensaku_006

小さくて見えにくいときは、ピンチアウトして調節してくださいね(o^-‘)b グッ!

20150928_kensaku_007

いかがでしたでしょうか?

この技を活用すれば、ウェブサイトの閲覧がもっと便利で楽しくなること間違いなしなので、ぜひ使ってみてくださいね☆

(作成者:meisa)

上部へ戻る