【iOS 9】セキュリティ強化!自動ロックがたった30秒でできるように!

小技

lockicon

iOS 8までは自動ロックされるまで最短「1分」でしたが、iOS 9からは自動ロックの設定が「30秒」から設定可能になりました!
セキュリティを強化したい方はぜひ設定しましょう(=゚ω゚)ノ

lock01

「設定」から「一般」「自動ロック」をタップ。

lock02

自動ロックの時間を30秒に設定します。

lock03]

操作をしない時間が一定時間続くと自動的に画面がロックされますが、今までの最短時間の1分間は長いものです。勝手に買い物をされたり、SNSに書き込みをされたり、今までに撮った写真を見られたり、意外といろんな事ができちゃいます。ロックされていないと大変なことになってしまいますよ!かんたんですので、ぜひ設定してセキュリティ強化してください!

(作成者:M.W)

上部へ戻る