【iOS 9】通知センターの表示が時系列で表示できるように!

小技

20151001_tuuchi_icon

iOS 9では、「通知センター」の表示が時系列で表示できるようになりました!

20151001_tuuchi_001

通知センターの表示がアイコンとアプリ名の横に、「●●分前」や「●●時間前」と表示され、さらに時間順に並ぶようになりました。

ちなみに、通知センターは、画面上から下に向けてフリックすると表示されます。もちろんアプリ使用中も使用可能!
これまで、「アプリごとに並んでいて、いつきた通知なのか見にくかった!」という方には朗報ですね(^^)

「いや、前の仕様の方が使いやすかった!」という方は以下をご参照あれ(・ω・)ゞ
まず、設定アプリを開き、赤いアイコン「通知」をタップします。

20151001_tuuchi_002

通知を開いたら、画面の上の方にある「Appごとにまとめる」の設定をONにしましょう。

20151001_tuuchi_003

設定は以上で終了!
従来通り、アプリごとに通知が表示されるようになりました(^^)♪

20151001_tuuchi_004

時系列に並べるか、アプリごとに通知を表示するか、自分にとって使い勝手の良い方を選んで、通知センターを活用してみてくださいね(^o^)/

(作成者:meisa)

上部へ戻る