【iOS 9】アプリ移動がマルチタスクを開かなくても可能に!

小技

icon

メールからリンク先を開いたり、アプリからブラウザに移ったり。そんな時に、いちいちマルチタスクを開かなくてよくなりました!前に使っていたアプリへ戻るボタンができたんです!

メール画面から行ってみましょう。まずは、リンクを開きます。

iOS9_01

Safariが開きましたよね!左上に「メールに戻る」ボタンが表示されていますよね!ここが新しく追加されたボタンになります。「メールに戻る」をタップしてみましょう♪

iOS9_02

メールに戻りました!

iOS9_03

いかがですか?
メールマガジンのチェックなど、リンクが貼ってあるメールでとても重宝しそうですよね!
アプリからSafariに移った時なども表示されるのでホームボタンまで手をのばす必要がなくなりましたね!ぜひ活用して快適なiPhoneライフを送りましょう♪

(作成者:W・M)

上部へ戻る