iPhoneを手に入れたら!ソフトバンクメール(@i.softbank.jp)を設定しよう!

初心者入門

20150819_mailshitagakihozon_icon

ソフトバンクのiPhoneは、従来の携帯メールのアドレス(@softbank.ne.jp) のほかに(@i.softbank.jp) のアドレスが付与されます♪
しかし、買ったらそのまますぐ使えるわけではなく、設定が必要なんです(・ω・)ゞ

まずは設定から、メール/連絡先/カレンダーを開き、アカウントを追加をタップしましょう。

20151006_sbmail_002

20151006_sbmail_003

一番下のその他をタップし、メールアカウントを追加へ進みます。

20151006_sbmail_004

新規アカウントの画面になりますので、名前、メールアドレス、パスワードなどを入れます。
入力したら次へをタップ。

20151006_sbmail_005

メールのスイッチがオンになっているのを確認して、保存をタップします。これでOKです!

20151006_sbmail_006

また、ソフトバンクWi-Fiスポットを契約している場合は、ソフトバンクのサイトから、一括設定のプロファイルをダウンロードして設定することもできますよ♪

20151006_sbmail_007

ソフトバンクの人はぜひ@i.softbank.jpのアドレスを活用してくださいね!

Photo:pixabay

(作成者:meisa)

上部へ戻る