auのEメール(@ezweb.ne.jp)をiPhoneに設定する方法をチェック!

初心者入門

20151006_aumail_icon

メールアドレスの設定「なんだか難しそうだから」と、お店の人に任せていませんか?実は、ガイドに従って行えばiPhoneの設定って難しいものではありません(o^-‘)b グッ!

手順1、まずは「auお客さまサポート」を開こう!

まずはSafariを立ち上げて、ブックマークの中から「auお客さまサポート」を探し、続けて「iPhone設定ガイド」をタップしましょう。

20151006_aumail_001

手順2、「メール初期設定」を開始!

まずは「STEP1 メール初期設定」をタップ。
続けて、「メール初期設定へ」をタップ。

20151006_aumail_002

ここで1つご注意を。Wi-Fiに接続していると設定ができないので、忘れずに接続を切っておきましょう!

手順3、電話番号を入力

使用しているiPhoneの電話番号を入力して、「次へ」をタップ。

20151006_aumail_003

手順4、メールアドレスを変更するか、しないか選ぼう!

メールアドレスを変更したい場合は「メールアドレスを変更する」をタップ!

メールアドレスを変更しない場合は「変更せず次へ」をタップして、手順6へ進んでください。

※人によっては「メールアドレスを変更する」ではなく「設定のインストール」という画面が出ることがあります。その場合は、手順6の「プロファイルのインストール」へ進みます。

20151006_aumail_004

手順5、メールアドレスを変更しよう!

まずは暗証番号を入力ます。
ここで必要なのは、au電話を契約した時に決めた暗証番号です。間違えやすいので、ご注意を!

20151006_aumail_005

メールアドレス変更に関する注意書きが出るので、確認したら「承諾する」をタップ。
続けて、希望する新しいメールアドレスを入力して「送信」をタップ!

20151006_aumail_006

表示されたアドレスで問題なければ「OK」をタップ!これでアドレスが変更できました☆

手順6、プロファイルをインストールしよう!

画面右上の「インストール」をタップ。

20151006_aumail_007

パスワードの入力画面が表示されたら、パスコードを入力してください。
ここで使うパスワードは、今使っているiPhoneの「設定アプリ」で登録した番号のことです。(パスコードを登録していない場合は、パスコードの入力画面は表示されません)

パスコードの入力が終わったら、もう一度「インストール」をタップ!

20151006_aumail_008

「インストール完了」と画面の一番上部にでたら、右上の「完了」をタップ!

これで、メールの設定は完了です!

メールアプリのアイコンをタップすれば、メールの送受信を行えますよ♪

いかがでしたでしょうか?
実際に試してみると細かくガイドが出てくるので、基本的にはガイドに従って操作をすれば、難しくないのでやってみましょう(o^-‘)b グッ!

(作成者:meisa)

上部へ戻る