記事で紹介しているアプリ
グノシー エンタメニュース・スポーツニュースから社会・経済ニュースまでまとめ読み スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)

ヤバい!搭乗券の写真から個人情報が読み取られる!?、他1件

特集

icon_infoapp

最新情報チェック( ・∀・ )!
情報アプリ便りのお時間です!

今回のテーマは、「ヤバい!搭乗券の写真から個人情報が読み取られる!?、他1件」です♪

SmartNews [PR]

圏外でもサクサク読めるSmartNewsの「テクノロジー」カテゴリではこんな記事を発見!

気軽な気持ちで搭乗券をSNSにアップしたことはありませんか?
151013_joho-01
実は、飛行機の搭乗券には個人情報がいっぱい!バーコードからでも、使いようによっては旅行の計画や傾向についてかなりの情報が引き出せるそうなんです。
151013_joho-02

名前を隠したらアップしても大丈夫だと思っている皆さん!
バーコードやQRコードをうっかり公開しないように十分注意してくださいね!!

元記事:搭乗券の写真をSNSにアップしてはいけません。読み取れる個人情報の数々…

そんな情報も見つかるSmartNewsのアプリはこちらから!↓

APPをダウンロードする

Gunosy

新聞の新しい形、Gunosyの「テクノロジー」カテゴリではこんな記事を発見!

Facebook上の友達が近くにいると通知が届く新機能「近くにいる友達」が提供開始されました!

151013_joho-03
気軽に近くにいる友達を見つけられて、集合場所の連絡や待ち合わせでも役立ちそうですね。
151013_joho-04
もし、自分の位置を知られたくないというかたは、オン・オフの切替も設定可能です。

元記事:Facebook、友達が近くにいると通知する新機能「近くにいる友達」提供開始

そんな情報も見つかるGunosyのアプリはこちらから!↓

APPをダウンロードする


いかがでしたか?以上、情報アプリ便りでした(`・ω・´)ゝ

(作成者:編集員W)

上部へ戻る