面倒なパスワード入力はいらない!「iCloudキーチェーン」

初心者入門

icon

「iCloudキーチェーン」の言葉を初めて聞く方が多いはず!「iCloudキーチェーン」とは、一度入力したパスワードが次から入力を省力できる優れものなんです!

始めに、ホーム画面から「設定」をタップしましょう!続いて「iCloud」をタップして次の画面に進んでください。

key_01

key_02

iCloud画面にある「キーチェーン」をタップして下さい。キーチェーンの画面に辿り着いたら「iCloudキーチェーン」の項目を有効に!

key_03

これで有効にできた!と言うわけではないです。キーチェーンの項目を有効にした後、iCloudにサインインしないと確実に有効にできません。AppleIDを設定した時の「パスワード」を入力して下さい。

key_04

後一つ設定しなければなりません。ホーム画面の「設定」⇒「Safari」⇒「自動入力」に進み、「ユーザー名とパスワード」を有効に!以上で完了です♪

key_05

key_06

key_07

いかがでしたか?
「iCloudキーチェーン」でパスワードを省略できると楽々ですね♪ただし!自分以外の誰かに携帯を貸すのだけは止めておきましょう!悪用される可能性があります。貸す場合は、しっかりと設定し直してからしましょう!

(作成者:T・M)

上部へ戻る