記事で紹介しているアプリ
炊きたて!まんまねこ〜めざせ究極のレシピ〜

炊いて、よそって、売りさばく!目指せ究極のまんまねこレシピ!

ゲーム

まんまねこ_アイコン

炊いて、よそって、売りさばく!「炊きたて! まんまねこ ~めざせ究極のレシピ~」 
なぞの生き物まんまねこがかわいいゲームアプリ

おしゃれ茶碗に、ニャンコの組み合わせとは、なかなかアザとい「まんまねこ」、LINEスタンプで人気のパンパカパンツをつくっているDLEの新キャラだそうで。その「まんまねこ」を、炊いて、よそって、売りさばく、そういうゲームが「炊きたて! まんまねこ 〜めざせ究極のレシピ〜」です。ようはお店屋さんごっこってことですね。

pic_00

 
シンプルに明太子を乗せた「めんたいまんま」や、それはカレーライスというんじゃあ……てな「カレーまんま」、これはわたしもマネしたい「ジャガバターまんま」など、うまそう! オサレ! かわいい! 三拍子そろったニャンコたちがいろいろいます。

151021_manmaneko01

大雑把にいってしまえば、その子たちを、せっせと集めていくゲームです。

炊きたて! まんまねこ ~めざせ究極のレシピ~/無料

APPをダウンロードする

 ゲームはシンプルで、

  1. お店でまんまねこを売る(最初は空き地にゴザをひいてうります。なんかわびしいですが、グレードアップしていけます。グレードアップすると、おカネ儲けの効率がUP)
  2. 新作まんまねこのレシピ開発をする(いっちょ前にエプロンした研究員まんまたちがあくせく動きます。これがかわいい。ここで新作まんまをどんどん開発。開発していくと、「これ、食べ物じゃないよね」な、まんまも登場。)

この2つが中心のカジュアルゲームです。Appstoreのカテゴリだと「シミュレーション」に入れられていますが、それはさすがに大げさですwww

SC_01
SC_02
SC_03
SC_04

基本は放置ゲーなのですが、30秒とかで売りだしたまんまねこたちが売れてしまうので、案外せわしいです。(むしろこのゲームのために、あたしゃー仕事を放置してしまったくらい)

 そうやって、仕事そっちのけでまんまねこを売り、儲けたおカネで店を拡張し、新レシピを開発していくと、かわいいまんまねこたちが並ぶ図鑑が完成していきます。ああ、達成感。(>▽<)b

炊きたて! まんまねこ ~めざせ究極のレシピ~/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Zaku)

上部へ戻る