Q&Aのニュース

【質問】LINEの友だちのアカウントのところにある☆って何?

【質問】LINEの友だちのアカウントのところにある☆って何?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】LINEの友だちのアカウントのところにある☆って何?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇☆マーク、確かにありますね!正体がわからないと押していいものかどうか不安になっちゃいますよね!今回は☆マークが何なのか、押したらどうなるのか紹介します(^^)/☆マークの正体…この☆マークはお気に入りを意味します。試しに☆マークをタップしてみます。☆の色が変わりました。すると、お気に入りにした友だちが上の方に来ました。お気に入り登録した順に上から並びます。友だちの中からトークしたい友だちをいちいちスクロールして探す必要がなくなりましたね。ちなみに、グループにも☆マークがあり、お気に入りとして上の方に持ってくることが可能です。ここで、1つの疑問が!ひそかに思いを抱いているあのコをお気に入りにしたいけど相手にお気に入りにしていることがばれるんじゃないか!?大丈夫です。相手へお気に入りにしたことを通知する機能はありませんよ♪いかがですか?お気に入りの友だちが多いことはとても素晴らしいことですが、意味がなくなってしまうので押しすぎ注意です( *´艸`)ぜひお気に入り機能、使ってみてくださいね(^_-)-☆LINE/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:yk)

2017-07-20 22:00 Q&A

【質問】SMSに知らない番号が…怪しい番号?折り返した方がいい?

【質問】SMSに知らない番号が…怪しい番号?折り返した方がいい?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】SMSに知らない番号が…怪しい番号?折り返した方がいい?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇メッセージアプリに知らない番号があるとなんだこれ?と思いますよね。今回はこのSMSの電話番号はいったい何なのか、どこから送られて来ているのか解明します!このメッセージの正体iPhoneが圏外、話し中、電源がOFFのいずれかの状態になっているときに「着信がありましたよ!」ということをSMSで知らせてくれているサービスなんです。ソフトバンクは1414、auは141、ドコモはDoCoMoSMSから通知が来ます。しかし、送られてくるのは日時と電話番号だけ…。どんどん不信感が膨らむばかりです。そんな時は送られてきた電話番号を長押ししてみましょう!すると、相手の名前が表示されました。知っている方で安心(^^)さっそく電話を折り返しましょうかね♪結局はiPhone既存の電話アプリの着信履歴の赤い電話番号(不在着信)と同じことです。着信があった場合にiPhoneが圏外、話し中、電源がOFFになっているか、なっていないかの違いのみです。長押ししても相手の名前が表示されない場合は連絡先に登録していない番号であるということです。電話を折り返すかどうかの判断は慎重に!いかがですか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ頭の片隅にでも留めておくと良さそうですね!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:yk)

2017-07-19 22:00 Q&A

【質問】リア充に見せる技なんてあるのか?

【質問】リア充に見せる技なんてあるのか?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】リア充に見せる技なんてあるのか?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇リア充に見せたい!気分だけでもリア充に浸りたい。そんな願望ありませんか?今回はアプリでリア充に見せちゃう技をお教えします!見た目だけじゃなくホントにリア充になっちゃうかも!?使い方は何通りも!「フェイクロック画面」は、アプリの名前の通り偽のロック画面を作成できちゃうアプリです☆使い方は何通りもありそうですよね。楽しく過ごす為に、たまにはアプリに頼ってみませんか?まるで彼氏・彼女などと、ラブラブのメッセージをやりとりしているように見せる事も!そんな画面を見た友達などから、うらやましがられちゃいそう( *´艸`)こんなやりとりしてみたいなぁ‥と思ったら、作ってみてもいいかもしれませんね♪偽画面とはいえ、その画面をみているだけで幸せな気分に(^^)時には掲示板の人気者にだってなれます!すごい人達からのメッセージが届いてるようなフェイク画面も!何だかプチ有名人になった気分ですね(^_-)-☆表示させる時間は自由に設定できます。もちろん一日中表示もありですよ☆いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ同じ毎日にちょっとした刺激を求めている方、このアプリでリア充目指してみませんか?ぜひお試しくださいね(^_-)-☆偽ロック画面 – 偽のロック画面を作ってみてください。/¥120APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:es)

2017-07-18 22:00 Q&A

【質問】iPhoneのロック画面で使える便利技何かない?

【質問】iPhoneのロック画面で使える便利技何かない?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】iPhoneのロック画面で使える便利技何かない?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇わざわざ解除せずに、ロック画面を有効に便利に活用できる便利な方法があれば、知りたいですよね♪今回ご紹介するのは、ロック画面にカレンダーを作成しちゃう「Lock Screen Calendar ロック中の画面用にカレンダー付きの壁紙を作成するアプリ」です!早速使ってみました(^^)/壁紙選択始めに、壁紙にしたい写真をフォルダから選択します。今回は私のお気に入り画像を1枚選んでみます♪画像は、移動・拡大・縮小が可能です。一番お気に入りの部分を壁紙に利用しましょう!カレンダー作成カレンダーを追加するときは、「+」をタップ!画面に表示したい年月日を選択しましょう。画面のカレンダーをタップしてみます。こちらも、移動・拡大・縮小が可能ですよ☆カレンダーを長押しすると、年月の変更もラクラク♪フォントも変更すると、とってもオシャレなカレンダーになりますよ☆いかがでしたか?カレンダーをよく利用する!あまり利用していないけど、カレンダーがあると便利な気がする!そんな方はぜひお試しくださいね(^_-)-☆Lock Screen Calendar ロック中の画面用にカレンダー付きの壁紙を作成するアプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:es)

2017-07-17 22:00 Q&A

【質問】配信されたばかりのゲームアプリを簡単に見つけたいんだけど…

【質問】配信されたばかりのゲームアプリを簡単に見つけたいんだけど…

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】配信されたばかりのゲームアプリを簡単に見つけたいんだけど…◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ゲーム内ランキングで常にトップランカーに位置していたい方は途中からやり始めるよりも最初のうちからやり込みたいと思いますよね。わかります!配信されたばかりのゲームアプリを確認できるいいサイトがあるんです。ご紹介します(^^)/その名も!新着アプリが紹介されている「予約トップ10」というサイトです☆このサイトではアプリが配信される前に事前予約をおこなうことができるんです。会員登録をすれば誰でも予約可能です。予約数のランキングを見れば注目度の高いこれからアツくなるであろうゲームアプリが一目瞭然です|д゚)配信中アプリをタップすると最近配信されたばかりのゲームアプリが並んでいます。配信日も表示されているので「今日配信されたばかりじゃん!」ということもわかります(^^♪ちなみに、PCでは事前予約受付中のアプリのみで配信中アプリは閲覧できません。なのでスマホで見ることをおすすめします( `ー´)ノ「予約トップ10」をホーム画面から!「予約トップ10」は残念ながらアプリ化はされていません。しかし、アプリのようにホーム画面から開くことが可能です。「予約トップ10」を検索し、サイトを開きます。画面下右から3番目をタップしましょう。そしてホーム画面に追加をタップします。画面右上の追加をタップするとホーム画面に「予約トップ10」が現れます!新着ゲームをチェックしたくなったらこれですぐ開けますね♪いかがでしたか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ配信されたばかりのゲームアプリを見逃したくない方はぜひ利用してみてくださいね♪Image:予約トップ10————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:yk)

2017-07-16 22:00 Q&A

【質問】iPhoneの絵文字はアンドロイドでどう見えている?

【質問】iPhoneの絵文字はアンドロイドでどう見えている?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】iPhoneの絵文字はアンドロイドでどう見えている?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇普段当たり前のように使用している絵文字ですが、Android端末では絵文字のデザインが異なっていることをご存知でしょうか?カワイイと思って送信している絵文字が、相手から見るとデザインが違うので誤解を招く恐れも(>_<)友だちから送られてくる絵文字が、なんでこんな絵文字なんだろう?と思ったことがある人もいるかもしれません!そこで、普段使っている絵文字がAndroidではどのように見えているのかご紹介します♪Androidは端末によって絵文字が異なる!実はAndroidの絵文字は共通ではなく、製造しているメーカーによって異なっています!こちらの「emojipedia」というサイトで、iPhoneやAndroidはもちろん、FacebookやTwitterなどのSNSで絵文字がどのように見えるかもわかりますよ♪笑顔の絵文字は、各会社あまり変化がなくどの絵文字を見ても笑っているのがよくわかります!驚いている絵文字では、各会社によってかなり変わっています。iPhoneでは少し驚いているように見えますが、Samsungではかなり驚いています!LGやMessengerなどでは、目の形も変わっているので、相手に与える印象が変わってきますね(>_<)こちらの歯を出している絵文字も、iPhoneとSamsungでは明らかに違います!あまり気にしなくてもいいと思いますが、絵文字が相手にどのように見えるのか気になる人はチェックしておくと安心ですね♪いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ絵文字によって文章の印象がかなり変わるので、気になる人は確認してみてくださいね♪————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–Image:emojipedia(作成者:S・T)

2017-07-15 22:00 Q&A

【質問】人気音楽アプリでよくみる「Music FM!」そんなにいいアプリなの?

【質問】人気音楽アプリでよくみる「Music FM!」そんなにいいアプリなの?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】人気音楽アプリでよくみる「Music FM!」そんなにいいアプリなの?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇App Storeの無料ランキングの上位によく登場している音楽アプリ「Music FM!」!そんなにいいアプリなのか気になっている人もいるのではないでしょうか。そこで、今回は人気音楽アプリ「Music FM!」の特徴をご紹介します!「Music FM!」って?2千万以上の曲が無料で聴けるYouTube動画のストリーミング再生を行う音楽アプリです!自分の好きな曲や歌手の検索機能はもちろん、様々な音楽ジャンルの人気ランキングから音楽を聴くことができますよ♪検索では、人気順や再生回数の多い順、オーディオの長さなどを選んで検索ができます!気になる音楽はお気に入りに追加していつでも聴くことができますよ♪「Music FM!」の使い方!ランキングや検索などで、気になる音楽を選び、再生か追加をタップするだけです♪すぐに聴きたい場合は再生をタップし、お気に入りに追加したい場合は追加をタップします!音楽を再生してから、気に入ればお気に入りに追加することもできますよ♪画面右上にある「+」マークをタップすればプレイリストに追加することができます。バックグラウンド再生対応なので、アプリを開いていなくても音楽が聴けますよ♪いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ無料で音楽が聴き放題なので、ぜひ利用してみてくださいね♪Music FM! 全て無制限で聴き放題!!!/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-07-14 22:00 Q&A

【質問】LINEの不在着信を見逃しがち。いい方法はない?

【質問】LINEの不在着信を見逃しがち。いい方法はない?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】LINEの不在着信を見逃しがち。いい方法はない?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇LINEユーザーは、無料通話ができるLINEで通話をしている人も多いと思います。しかし普通の通話と違い、不在着信に気付きにくいので見逃してしまったということもあるのではないでしょうか。そこで、今回はLINEの不在着信を見逃さないための方法をご紹介します!ニュースタブを通話タブに切り変えよう!LINEのトップ画面の下部には5つのタブが表示されています。左から4つ目にあるニュースタブを通話タブに切り変えることで、簡単に通話履歴を確認することができますよ♪切り変え方法は、「…」タブをタップし、歯車のアイコンの設定をタップします。その中にある「トーク・通話」をタップ!下部にある「通話/ニュースタブ表示」を選びます。「通話」を選べば、さきほどニュースタブだった場所が通話タブに変わりますよ♪通話タブをタップすれば、通話履歴が確認できます!LINEオーディオで通常の通話履歴にも!LINEでの通話を、通常の電話の着信履歴で確認することもできます!設定をタップし、「トーク・通話」を選び「iPhoneの基本通話と統合」をオンにするだけです。これで、電話の通話履歴でもLINE通話の履歴を確認できますよ♪いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッLINEで通話をしている人はぜひ参考にしてみてくださいね♪LINE/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-07-13 22:00 Q&A

【質問】Facebook「知り合いかも」表示で知らない名前がたくさん表示される

【質問】Facebook「知り合いかも」表示で知らない名前がたくさん表示される

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】Facebook「知り合いかも」表示で知らない名前がたくさん表示される◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Facebookの機能で、知り合いかもしれない人を紹介してくれる「知り合いかも」。昔の友達や同級生などと知り合えるので便利な機能ですが、全く知らない人もたくさん表示されますよね(>_<)そこで、Facebookの「知り合いかも」について簡単にまとめてみました!「知り合いかも」とは?Facebookによると、共通の友達や職歴・学歴、所属しているネットワークを持つ人・自分のメールアドレスを「アドレス帳」に登録している人・自分と「共通するメールアドレス」を登録している人の3点が現時点で明らかになっています!また、他ユーザーを検索して訪問すると、その相手は「知り合いかも」に表示されるようになります!訪問された側も確認してみましたが、相手側の「知り合いかも」には表示されませんでした。今回は表示されませんでしたが、表示されない可能性はゼロではないので、知られたくない方はご注意ください。「知り合いかも」の表示対策はある?Facebookアプリの友達タブを開き、知り合いかもの中にいる表示させたくない人を「削除する」をタップすれば、表示されなくなります。今後、表示されにくくするには、「設定」→「アカウント設定」→「プライバシー」をタップして「私に友達リクエストを送信できる人」の範囲を「全員」から「友だちの友達」に変更します。ただし、友だちの友達までの表示は防げません(>_<)表示させたくない場合は、表示の削除をしていくのが一番効果的です!いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ今まで気になっていた人はぜひ参考にしてくださいね(^^)————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–Facebook/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:S・T)

2017-07-12 22:00 Q&A

【質問】iPhoneのストレージ容量の節約に役立つ方法を知りたい

【質問】iPhoneのストレージ容量の節約に役立つ方法を知りたい

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】iPhoneのストレージ容量の節約に役立つ方法を知りたい◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇iPhoneのデータをインターネット上に保管できる「iCloud」ですが、無料では5Gまでしか利用できないので、すぐに容量がいっぱいになってしまいますよね(>_<)今回は、iPhoneのストレージの容量を抑えるために役に立つ「iCloud写真共有」についてご紹介します!「iCloud写真共有」って何?iPhoneなどで撮影した写真や動画を、iCloud上でいろんな人と共有できる機能です!アルバムは100個まで作成できて、最大50万件のデータをiCloud上に保存することができますよ♪最大の特徴は、「共有アルバム」にアップロードした写真や動画は、iCloudのストレージ容量に含まれないことです!iCloudのデータは写真や動画が容量を占めることが多いので、使用容量に含まれないされないのは嬉しいですよね♪「iCloud写真共有」の使い方!設定アプリを開いて、「写真とカメラ」→「iCloud写真共有」をオンにしてください♪次に写真アプリを開き、共有したい写真を選択します。選択後、画面左下にある共有アイコンをタップ!「iCloud写真共有」をタップ!アルバム名を入力して「作成」をタップします。誰かと写真を共有する場合は、共有したい相手を招待すれば写真の共有ができますよ♪注意:iCloud経由での共有になるため、相手がApple ID所持者のみになります。自分のみのアルバムとして保存したい場合は、招待しないで「作成」をタップします!コメントがあれば入力し、「投稿」をタップすれば共有アルバムの完成ですよ♪写真アプリの共有の中にアルバムがあるので、いつでも確認できます!あとから写真の追加・削除も可能です!アルバム作成後に共有したい人を追加もできますよ♪共有したいアルバムを選択後、下部にある「メンバー」をタップ!「参加依頼」をタップし、共有したい相手の連絡先を入力すれば、相手に参加依頼通知が送られます。相手が「参加する」を選ぶと、アルバムを一緒に共有できますよ♪いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッiCloud写真共有を使えば、iCloudの容量も節約でき、家族や友達と写真を共有することもできるので、ぜひ活用してくださいね♪————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-07-11 22:00 Q&A

【質問】iPhoneのバッテリーを持続させる方法は?

【質問】iPhoneのバッテリーを持続させる方法は?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】iPhoneのバッテリーを持続させる方法は?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇気が付くとバッテリーがかなり減っている!?と思うことがあると思います。そこで、今回はバッテリーを持続させる方法をご紹介します!大切なiPhoneを長く使用できるように、ぜひ参考にしてくださいね♪iPhoneのバッテリー使用状況を確認してみよう!まずは、どのアプリをどれくらい使用しているかを把握してみましょう♪設定アプリを開き、「バッテリー」をタップします!24時間以内と7日以内のバッテリーの使用状況が確認できますよ♪これを参考に消耗が激しいアプリの使用を抑えてみてくださいね!位置情報サービスの確認!とても便利な位置情報サービスですが、かなりバッテリーが..(>_<)常に使う必要はないので、使用時だけONにします。これだけでも消耗が抑えられますよ(*艸`)設定アプリから、「プライバシー」→「位置情報サービス」をタップします。位置情報サービスをOFFにしましょう♪画面の明るさを調整しよう!画面の明るさを明るくしていると、無駄にバッテリーを消費しています。自動調整は便利な機能ですが、勝手に最大輝度になってしまうこともあるので、手動で変更するようにしましょう♪設定アプリを開き、「画面表示と明るさ」をタップして、明るさの自動調節をOFFにします。コントロールパネルを開けば、簡単に画面の明るさを変更できますよ♪低電力モードを利用しよう!iPhoneには、バッテリーの使用を抑えてくれる「低電力モード」があります。「設定」→「バッテリー」をタップし、低電力モードをONにするだけです♪最低限の機能は利用できるので、あまりiPhoneを使用しないときなどにはオススメですよ(^^)バックグラウンド更新をオフにする!この機能は自動でアプリを更新してくれる便利な機能ですが、更新が頻繁なアプリがあるほど、バッテリーの消耗が激しくなります(>_<)Appストアで手動で更新ができるので、勝手に更新されるのが嫌な方はOFFにしてくださいね♪「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」をタップします。アプリごとに更新のON・OFFを選ぶことができるので、あまり使わないアプリはOFFにしておくだけでも変わりますよ!いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ普段あまり気にしないで利用している方も、少し設定をかえるだけでバッテリーの持続度が変わるので、試してみる価値ありですよ(^_-)-☆ぜひ設定を見直してみて下さいね。————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-07-10 22:00 Q&A

【質問】同時押し以外にスクリーンショットできる方法は?

【質問】同時押し以外にスクリーンショットできる方法は?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】同時押し以外にスクリーンショットできる方法は?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇iPhoneでインターネットを見て気になる記事があったり、料理のレシピなどの画面を撮影したいと思ったことがあると思います!そこで、今回はiPhoneの画面を撮影する方法を2つご紹介します!同時押しスクリーンショットの撮影方法!今見ている画面の全域を画像として保存することを「スクリーンショット」と言います!本体の上部または側部にある「スリープボタン」と、「ホームボタン」を同時に押すだけでスクリーンショットでき、自動で保存となります。Image:Apple公式サイトゲームやインターネット上の画面、iPhoneのどんな場面も大体はスクリーンショットができますよ(^^)/「AssistiveTouch」を使う「スリープボタン」と「ホームボタン」を同時に押せない!タイミングがずれて、画面が真っ暗!そんな方におススメなのが、「AssistiveTouch」を利用する事です。設定⇒一般⇒アクセシビリティ⇒「AssistiveTouch」と進みます。「AssistiveTouch」をONにし、「最上位のメニューをカスタマイズ」をタップ。「-」を何度かタップし、「カスタム」だけが残るようにします。次に右下の「+」をタップします。カスタムの横に、追加用のアイコンが表示されるので「+」をタップ。「スクリーンショット」を追加⇒「完了」と進みます。これで、「AssistiveTouch」のアイコンが画面上に常に表示されるようになりました。では、早速撮影してみましょう。「AssistiveTouch」のアイコンをタップします。スクリーンショットをタップ。すると、今出している画面のスクリーンショットが撮影出来ました。もちろん「AssistiveTouch」のアイコンは、スクリーンショットした画像に写っていないので安心してくださいね!いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ通常の方法では、スクリーンショットをうまく撮影できない!そんな方はぜひお試しくださいね(^_-)-☆————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:es)

2017-07-09 22:00 Q&A

【質問】LINEのプロフ写真を変更するにはどうしたらいい?

【質問】LINEのプロフ写真を変更するにはどうしたらいい?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】LINEのプロフ写真を変更するにはどうしたらいい?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇LINE初心者向けに、プロフィール写真をの変更方法をご紹介します!プロフィール写真の他に、ホーム写真やステータスメッセージ、BGMも変更できるので併せてご紹介します(^^)プロフィール写真の変更方法!「その他」タブの左上の丸いアイコンをタップしましょう! または、「友だち」タブの中にある自分のアカウントを選択し、「プロフィール設定」をタップします。すると、プロフィールの設定画面が開き、プロフィールに関する設定のほとんどがここで行えますよ♪左上のアイコンをタップして、写真や動画を撮影するか、撮影した写真/動画を選択するか選びます。写真を選んで編集をすればプロフィール写真の設定完了です!画像を変更したことをタイムラインに表示させたい場合は、「画像の変更を投稿」をオンにしてくださいね♪写真を削除したい場合は、もう一度アイコンをタップすれば、削除という項目が追加されているので、タップすれば削除できます。その他のプロフィール設定方法!先ほどのプロフィール設定画面で、名前やステータスメッセージ、ホーム写真やBGMの変更も行えます!ホーム写真の設定は、プロフィール設定画面にある「ホーム」ボタンをタップします。ホーム画面に移動するので、名前の横にあるオプションボタンをタップ!ホーム写真を撮影するか、選択すれば設定完了ですよ♪いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッLINEのプロフィール設定が分からない方はぜひ参考にしてくださいね♪————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–LINE/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:S・T)

2017-07-08 22:00 Q&A

【質問】iPhoneのホーム画面アイコンを下にずらすには?

【質問】iPhoneのホーム画面アイコンを下にずらすには?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】iPhoneのホーム画面アイコンを下にずらすには?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇iPhone6/6 Plusからは、画面が大きくなったので、片手では画面上部に指が届かないことがありますよね(>_<)そんな時に役に立つ、iPhoneのホーム画面のアイコンを下にずらす方法(簡易アクセス)をご紹介します!iPhone6/6 Plus以前の機種ではできないのでご注意ください。ホーム画面のアイコンを下にずらす方法!iPhoneのホームボタンを押さずに、軽く2回タップするだけでアイコンが下にずれますよ♪この機能により、片手で簡単に全画面を操作することができますね(^^)もう一度2回ホームボタンを軽くタップするか、一定時間経過すれば元の画面に戻りますよ♪簡易アクセスをオフにする方法!この簡易アクセスは、ホーム画面だけではなく、ゲームアプリ使用中などにも下がってしまうので、中には邪魔だと思う人もいると思います。そこで、簡易アクセスをオフにする方法もご紹介します!設定アプリを開き、「一般」→「アクシビティ」をタップします。「簡易アクセス」をオフにすれば、画面が下にずれることがなくなります(^^)いつでも設定で変更できるので、必要になったらオンにできますよ♪いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ片手でiPhoneを使用している人には便利な機能なので、ぜひ活用してみてくださいね♪————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-07-07 22:00 Q&A

【質問】インスタ投稿、PCからできますか?

【質問】インスタ投稿、PCからできますか?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】インスタ投稿、PCからできますか?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇PCからインスタグラムを利用することはできますが、ほとんどの機能が制限され、閲覧メインになります(>_<)しかし、公式にサポートはされていませんが、PCでも「Gramblr」というアプリを使えば投稿することが可能になります!「Gramblr」とは?パソコンでインスタグラムの投稿ができるソフトです!Mac、Windowsのどちらも対応していますよ♪海外のソフトですが、日本語も対応しています!ダウンロード後は解凍ソフトを利用してインストールをします。Gramblrを立ち上げ、Gramblrの会員登録を行いましょう。「Gramblr」はこちらのサイトから、ダウンロードします!メールアドレスにパスワード、インスタグラムのユーザー名前とパスワードを入力し、ログインしてください!Gramblrのトップ画面が表示されますよ♪投稿するには「Upload Now!」をクリックします!ドラッグ&ドロップマークをクリックし、投稿したい画像を選んで、「Save」をクリックします。サイズを調整し、「Save」をクリック!画像に加工をしたい場合は、「Filter」、次に進む場合は「continue」をクリックします。最後に写真にコメントを記入して「Send!」をタップすれば投稿完了ですよ♪英語でも問題なく利用できますが、日本語にしたい場合は、右上にある「EN」をタップすれば、言語を選ぶことができますよ♪Gramblrを閉じてしまうとまた英語に戻ってしまいますが、いつでも言語を変えることができるので、使いやすいほうで利用してくださいね!いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッPCでインスタグラムをよく利用する人はぜひ試してみてくださいね♪————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-07-06 22:00 Q&A

【質問】音楽アプリSpotifyの「Spotify Radio」ってなんですか?

【質問】音楽アプリSpotifyの「Spotify Radio」ってなんですか?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】音楽アプリSpotifyの「Spotify Radio」ってなんですか?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇音楽ストリーミングサービスSpotifyで2017年6月13日(火)から日本で提供が開始された機能です。画面下のバーにありますね!とても素敵な楽しい機能なのでぜひ覚えておいてくださいね\(^o^)/Spotify Radioとは?自分のお気に入りの曲やプレイリスト、アルバム、アーティストなどをベースにして、好きな曲ばかりを自動的に選曲してくれる機能です☆画面下バー右から2番目の「Radio」をタップし、画面右上の新規ステーション(+ボタン)をタップします。検索ボックスに、好きな曲・アーティスト・プレイリスト名を入力し、選択します。Radioを聴くをタップするとシャッフルで曲がかかります♪ちなみに有料のSpotify Premiumではどの曲からでも再生できるのでSpotify Premiumの皆さんは、収録曲の中から最初に聴きたい曲をタップしましょう!今聴いているリスト(Radioステーション)を保存したい場合は、Radioを聴くの上にある「フォロー」をタップします。フォローを解除する時は、もう一度タップすると解除できます。フォロー中のRadioステーションは、画面下バー右端にある「My Music」→「ステーション」にまとめて保存されますよ。再生中バーをタップし、再生中の曲を高く評価・低く評価することでRadioステーションを自分好みにカスタマイズできますよ♪いかがですか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッぜひSpotify Radioで好きな曲を聴きまくっちゃってくださいね!Spotify -音楽ストリーミングサービス/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:yk)

2017-07-05 22:00 Q&A

【質問】iPhoneのストレージ容量を増やすにはどうしたらいい!?

【質問】iPhoneのストレージ容量を増やすにはどうしたらいい!?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】iPhoneのストレージ容量を増やすにはどうしたらいい!?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇iPhoneユーザーのみなさん、どれくらいの容量のモデルを選びましたか?2年か3年もたせようと思っていたのに、もういっぱいだ!なんてことはありませんか?今回は容量不足の警告が出てもう後がない、という人に試してほしい救助策をご紹介します!1.不要なアプリの削除ダウンロードしたけど、全く使っていない。そんなアプリはどんどん削除でスッキリさせましょう![設定]から一般>ストレージとiCloudの使用状況>ストレージの管理、をタップすると現在の状況を細かく見ることができます。容量が大きいし無くても困らない、というアプリは思い切って削除してしまいましょう!2.Safariなどブラウザのデータを消す標準アプリは、消去することができませんが、履歴やwebサイトのページを消して容量を軽くしましょう。[設定]からSafari>履歴とwebサイトデータを消去、を実行すると簡単に消去できます。ただしブラウザに記憶させてある、パスワードやIDも削除されるので注意して下さい!3.TwitterやLINEのキャッシュや不要データを消すiOS版のTwitterアプリもLINEアプリも、不要なキャッシュや写真などデータをそれぞれ一括で削除できるようになり、容量が節約しやすくなりました。Twitterは[プロフィール]から設定>データ利用の設定と進み、不要なストレージを削除しましょう。LINEは[その他]から設定>トーク・通話>データの削除 と進めてみて下さい!4.過去のメッセージを消す親しい人とのやり取りも、あまり見返さないのであれば消してしまいましょう![設定]からメッセージに進むと[メッセージ履歴]はメッセージを残すになっています。30日または1年間で自動的に、古い順から削除される設定にすることができますよ!5.写真や動画、音楽のデータを消すきれいな写真や動画が撮れるというのは、iPhoneを選ぶ大きなポイントとなるものですが、ご存知の通りかなりの大容量です。大事な写真はパソコンに取り込み、いらない写真や動画は端末から削除しましょう!削除したにも関わらず容量の空きが悪い、という時は「最近削除した項目」にデータがまだ残っている場合があります。[アルバム]から確認してみましょう!いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ明日にでも買い替えの検討をしていた方も、以上の方法を試せば少しは余裕が生まれるのではないでしょうか。これを期に、iPhone内の整理の仕方を覚えておいて下さいね(^ ^)————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:A/K)

2017-07-04 22:00 Q&A

【質問】LINEの引き継ぎをする方法は?

【質問】LINEの引き継ぎをする方法は?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】LINEの引き継ぎをする方法は?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇新しくスマホを購入する前にLINEの引き継ぎはお済みですか?引き継ぎし忘れてしまうと友だちリストや課金したアイテム、ダウンロード済みのスタンプなどがなくなってしまうので注意が必要です。後々泣きたくならないように引き継ぎの準備・方法をお教えしますよ(^^)/古いスマホでやっておく準備LINEに登録したメールアドレスが有効かとパスワードを確認します。機種変更をする当日に引き継ぎの許可をします。LINEの「設定(歯車)」→「アカウント引き継ぎ設定」→「アカウントを引き継ぐ」をONにします。※24時間を超えた場合、もう一度許可設定をしなければいけません。新しいスマホでやることLINEをスマホに入れ、ログインしましょう。ここで新規登録をタップしてしまうとデータが全て削除され、復活もできないのでご注意ください。古いスマホで確認したメールアドレスとパスワードを入力しましょう。SMSで受信した認証番号4桁を入力して次へをタップします。これで引き継ぐことができました!しかし、以下の画面が表示される場合があります。詳しくはLINE公式ブログで☆ちなみに、引き継ぎをおこなっても今までのトーク履歴は残せませんが、トークをバックアップすれば新しいスマホでも復元可能です。いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッいかがですか?スマホを購入する前に、忘れずに引き継ぎをして新しいスマホでも前と変わらずLINEを使用できるようにしましょう(*’▽’)LINE/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:yk)

2017-07-03 22:00 Q&A

【質問】ロック画面の緊急って何?押したらどうなる?

【質問】ロック画面の緊急って何?押したらどうなる?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】ロック画面の緊急って何?押したらどうなる?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇誤って緊急に手が触れたらどうしよう…。どこかに繋がってしまう?考えただけで、ソワソワしちゃいますよね。今回はこの「緊急」押すとどうなるのか、解説していこうかと思います!恐る恐る…iPhoneをロックした状態でパスワード入力画面が表示されると…ありました!画面左下に「緊急」!どこにもかからないでくれ~と念じながら「緊急」をポチッとタップしました。すると、「緊急電話」という言葉が世界各国の言語に切り替わっていくキーパッドが表示されました。「緊急」をタップしただけではどこにも繋がりませんでした!ここではある特定の電話番号しかかけられないんです(゜-゜)!110番(警察)・119番(消防・救急)・118番(海上における事件・事故)の3つです。家族や職場の方にかけようと思ってもムリなんですね。上記3つ以外の番号でかけようと試みましたが、緊急電話専用と表示されるだけでどこにもかかりませんでした。手が触れただけじゃ問題ないようです。いかがですか?指紋認証で、端末のロックを解除してしまうと電話アイコン→キーパッドで普通に電話をかけた方が早いです。ロック解除しないよう、TouchIDに登録済以外の指でホームボタンをタッチします。指紋認証を失敗させ、パスワード入力画面を表示すると「緊急」を使えますよ!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:yk)

2017-07-02 22:00 Q&A

【質問】標準ブラウザ「safari」でパスワード管理ができる?

【質問】標準ブラウザ「safari」でパスワード管理ができる?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】標準ブラウザ「safari」でパスワード管理ができる?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇SNSやネットショッピングを利用する際に必ず必要になってくるパスワード!登録元によっては、必ず大文字を入れたり、文字数が決まっていたりして、色んなパスワードを設定している人が多いと思います。そこで、今回はiPhoneの標準ブラウザ「safari」でパスワード管理をする方法をご紹介します!覚えられなくてメモにパスワードを書いている人は必見ですよ♪パスワードなどのアカウント情報をsafariで管理する方法!パスワードの保存をしたいサービスのログインページをsafariで開きます!IDやユーザー名を入力後、パスワードの欄をタップします。すると、キーボードに「パスワード」と出てくるので、タップします!「新しいパスワード候補を表示」をタップすると、safariがランダムでパスワードを作成します。iCloudキーチェーンに保存をするか問われるので、「パスワードを保存」を選びます。保存後、設定アプリから「safari」をタップします。一般の中にある「パスワード」をタップ!Touch IDかパスコードを入力します。すると、先ほど保存したサイトのURLがあるので、タップします!編集をタップしてユーザー名、パスワードを正しく入力しなおせば、次回から簡単にサイトにログインすることができますよ♪さきほどの画面で「パスワードを追加」を選んで、直接webサイトやユーザー名、パスワードを入力して保存することもできます!手順通りにできない場合は?先ほどの手順通りにできない場合は、以下の設定を確認してください。設定アプリから「Apple ID」をタップします!「iCloud」の中にある「キーチェーン」がオンになっているか確認してくださいね♪キーボード上に「パスワード」という項目が表示されない場合は設定アプリを開き、「safari」→「自動入力」→「ユーザー名とパスワード」をオンにすれば表示されるようになりますよ!いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ複雑なパスワードも簡単に管理ができるので、パスワードを忘れて困ったことがある人はぜひ試してみてくださいね(^_-)-☆————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-07-01 22:00 Q&A

上部へ戻る