雑学のアプリを特徴で比較

さらに絞り込む

手帳の付録 Lite

手帳の付録 Lite

手帳を購入したときについてくる付録をアプリでチェック

手紙の書き方や都道府県情報などの一般常識も充実

年齢の早見表や祝日の一覧表など便利な機能がたくさん

洋服の青山アプリ

洋服の青山アプリ

「洋服の青山」の最新情報が手に入る公式アプリ

店内でアプリゲームを挑戦してクーポンをゲット!

手入れ方法などスーツにまつわる雑学も紹介

手帳のおまけ

手帳のおまけ

手帳の後ろについている、便利帳をまとめたアプリ

冠婚葬祭、西暦、郵便料金など助かる情報が満載

イラストや図など見やすいレイアウト

禁断の裏雑学-金も仕事も恋愛も全てが思いのまま-

禁断の裏雑学-金も仕事も恋愛も全てが思いのまま-

話のネタにいかが?ちょっとダークな裏技集です(^^♪

こんなのたくさんありますよ!「自分の要求を通す裏技」

教えたい!でも教えたくない!そんなネタがたくさんです!

スゴイ便利帳

スゴイ便利帳

40種類の便利な情報が集約!

かゆいところに手が届く情報多数掲載!

カロリー計算から各国の首都まで幅広くカバー!

【大辞典】伝説の魔物と世界の神々〜怖い神話の都市伝説とは!?

【大辞典】伝説の魔物と世界の神々〜怖い神話の都市伝説とは!?

総勢1500体収録!神々と悪魔たちの完全大辞典!

それぞれの由来、エピソード、伝説などを紹介

シオリ機能でお気に入りを簡単保存できる

スタバで呪文

スタバで呪文

スタバ好きにピッタリのアプリ

注文に迷ったらこのアプリを

スタバのカスタマイズ方法がわかる

600話無料!!都市伝説ファイル

600話無料!!都市伝説ファイル

収録数700話以上!都市伝説が無料で読める

定番ものから新作まで25のジャンルから選べる

既読・未読チェック機能で読んだ伝説がすぐわかる

紅茶専科

紅茶専科

紅茶の基礎知識から美味しい淹れ方などを細かく紹介!

他のお茶との違いや紅茶の効能など、為になる知識が満載!

紅茶占いやティータイマーなどの便利機能も搭載!

【極秘】今日から使える(裏)雑学−恋愛でモテる豆知識

【極秘】今日から使える(裏)雑学−恋愛でモテる豆知識

知っていると得する!とにかく役に立つ情報がいっぱい

女子に嬉しいモテるための裏技もたくさんアップ

合コンで結果を出すためのマル秘テクも紹介

雑学・常識問題9000問

雑学・常識問題9000問

62ジャンル、9000問以上のお役立ち雑学、常識問題を収録!

問題と答えを見ていく通常モードと、クイズモードで楽しめる

クイズモードでは正答率の結果を表示!振り返りができる

これの名前

これの名前

身近にある名前が分からないものをクイズにしてあります

パンを挟んでいる青色のものは?寿司にある緑色のものは?

意外とわかりそうでわからない・・・無駄かもしれない雑学大全

been

been

行ったことのある国を選択してマップ化

訪問歴のある国と地域には色づけされる!

あなただけの世界地図は、SNSで共有可能

宴会ゲームクイズ

宴会ゲームクイズ

雑学クイズや○×クイズ、なぞなぞクイズなどが楽しめるアプリ

宴会の他にも女子会や合コンなどに大盛り上がり間違いなし!

問題に間違っても正解を教えてくれ解説もしてくれる(^^♪

MoMA Audio

MoMA Audio

MoMA公式アプリ。収蔵品のオーディオガイド

MoMAのフロアガイドもあり。完全ガイドブック

子供向けオーディオガイドで世界の芸術を学べる

初耳でっか!? - できる大人の㊙無駄な雑学

初耳でっか!? - できる大人の㊙無駄な雑学

知っていて損はないハズ!?無駄な雑学をたくさん集めました!

答えが気になる問題ばかり!会話で相手を引き込めるネタ満載♪

飲み会や合コンでも盛り上がり、注目の的になれるかも(^^)/

暇つぶし雑学クイズ

暇つぶし雑学クイズ

音楽、芸能、スポーツなど様々なジャンルの雑学クイズアプリ

4つの選択肢から答えを選ぶだけの簡単アプリ!

ちょっとした隙間時間や、お休み前にクイズを楽しもう!!

洗濯タグチェッカー “ ISO & JIS ”

洗濯タグチェッカー “ ISO & JIS ”

衣類の洗濯表示の意味がすぐにわかる!

JIS規格とISO規格両方のマークを紹介

調べたいマークを選ぶだけ。正しい洗濯ライフに♪

君の名前は?

君の名前は?

日常生活で目にしている物などの名前を当てるゲーム

なかなか名前が出てこない時はヒントを使おう!

思い出せない問題ほど答えが分かるとスッキリする!

国旗あて!

国旗あて!

世界の国旗を学習できるクイズアプリです!

197の国旗が掲載されていて、国旗一覧で確認できます!

学習モードやサドンデスゲームで覚えましょう!

上部へ戻る