雑学 クイズのアプリを特徴で比較

陸上競技クイズ

陸上競技クイズ

誰でも陸上競技マニアになれる!陸上競技にまつわるクイズを出題

短・中・長距離、跳躍、投擲のそれぞれのカテゴリの問題を掲載

初級~上級に分かれているのでレベルに応じてステップアップ

暇つぶし雑学クイズ

暇つぶし雑学クイズ

音楽、芸能、スポーツなど様々なジャンルの雑学クイズアプリ

4つの選択肢から答えを選ぶだけの簡単アプリ!

ちょっとした隙間時間や、お休み前にクイズを楽しもう!!

野球クイズ-プロ野球編・プロ野球の記録とエピソード

野球クイズ-プロ野球編・プロ野球の記録とエピソード

日本のプロ野球についての記録をクイズにしました!!

プロ野球の長い歴史!様々な記録や様々なエピソードをクイズに

野球ファンだけでなく雑学が好きな人にもおススメです♪

クイズ早押し学園

クイズ早押し学園

ライバルより早く回答しよう!シンプルな早押しクイズ!

2~8人までオンラインで対戦ができ、コンピュータも参加可能!

自らクイズを出題できる自習室もありますよ♪

宴会ゲームクイズ

宴会ゲームクイズ

雑学クイズや○×クイズ、なぞなぞクイズなどが楽しめるアプリ

宴会の他にも女子会や合コンなどに大盛り上がり間違いなし!

問題に間違っても正解を教えてくれ解説もしてくれる(^^♪

謎解きおじさん

謎解きおじさん

おじさんが謎を出してくる、シュールなクイズアプリです♪

難易度が違う100問のとんちのきいたクイズがありますよ!

ヒントを見ながら、どんどん解いて全問正解を目指せ!

フィギュアスケートクイズ

フィギュアスケートクイズ

フィギュアスケートが大好きな方に挑戦してほしいクイズ!

初級~中級くらいとファンになり始めた方も楽しく答えられる

クイズに答えていくだけで自然と知識が身に付く

世界の国旗クイズ - はんぷく一般常識シリーズ(無料版)

世界の国旗クイズ - はんぷく一般常識シリーズ(無料版)

181もの国や地域の国旗が覚えられる国旗クイズアプリです♪

入門編から上級編まで少しずつ覚えていけます!

力がついてきたらチャレンジモードで腕試ししてみましょう!

【名前当てクイズ】これの名前知ってる?

【名前当てクイズ】これの名前知ってる?

問題は全部で100門(^.^)/~~~

文字パネルから文字を選んで入力!!

分からないときはヒントも使える(^^♪

雑学クイズ日本縦断

雑学クイズ日本縦断

ちょっとした時間にできる簡単ゲーム!!

間違っても丁寧な解説付きなので分かりやすい

日本のことなんだけど分からないことがいっぱい!!

QuizUp™

QuizUp™

色々なジャンルのクイズを楽しめる

自分のプロフィールを登録してマイページを作成

他のプレイヤーとチャットも出来る

雑学・常識問題9000問

雑学・常識問題9000問

62ジャンル、9000問以上のお役立ち雑学、常識問題を収録!

問題と答えを見ていく通常モードと、クイズモードで楽しめる

クイズモードでは正答率の結果を表示!振り返りができる

世界でQ

世界でQ

問題数は870問!色々なジャンルがある、世界の雑学クイズ!

世界一周コース、おまかせコース、選択コースの3コース!

問題を解き答えをタップするだけ。悩んだらヒントを使おう!

あそんでまなべる 国旗クイズ

あそんでまなべる 国旗クイズ

4択のクイズ形式で効率よく国旗と場所を学べるアプリです♪

自信がない人は、ビューモードで勉強してからクイズに挑戦!

より早く答えたり、ランキングに参加したりと挑み方はいろいろ!

クイズクラッシュ  (QuizClash)

クイズクラッシュ (QuizClash)

スウェーデン発、世界中で人気の雑学クイズアプリ!

オンライン対戦もできて友達やランダムな相手に挑戦しよう!

歴史・映画・政治・グルメと多彩なジャンルから出題されます!

この絵な~んだ?答えて!クイズ王!!

この絵な~んだ?答えて!クイズ王!!

多数のジャンルから出題されるお題を見て、解答しよう

都道府県・ゲーム・ドラマなどに関するイラストが出てきます

わからない時は、友達や家族と一緒に考えてみよう!

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

予言者を目指す学生になって予言テストに挑むリアル連動ゲーム

これから起こる国民の関心事をテーマにした8択問題に挑戦!

問題は毎日出題!結果が判明すると自動的に答え合わせが発生

君の名前は?

君の名前は?

日常生活で目にしている物などの名前を当てるゲーム

なかなか名前が出てこない時はヒントを使おう!

思い出せない問題ほど答えが分かるとスッキリする!

【ご存知ない!?】初耳雑学

【ご存知ない!?】初耳雑学

雑談力や一般常識を鍛えるためのクイズアプリ!

クイズ形式なので楽しみながら学べる!

難易度は様々なので幅広い層で楽しめる!

国旗あて!

国旗あて!

世界の国旗を学習できるクイズアプリです!

197の国旗が掲載されていて、国旗一覧で確認できます!

学習モードやサドンデスゲームで覚えましょう!

上部へ戻る