英単語 読み方のアプリをレビューで比較

英単語ターゲット1900(5訂版)

良き◎

選択問題制にすると、たまに合ってるのに不正解にされるのどうにかしてください!!!

¥600

英単語ターゲット1900(5訂版)

キクタン  【Basic】  4000 ~聞いて覚える英単語~(アルク)

素晴らしい

楽しみながら、単語が覚えられる。素晴らしいです。

¥480

キクタン 【Basic】 4000 ~聞いて覚える英単語~(アルク)

高校受験 英単語130問

まぁまぁって思ってました。答えの解説がけっこう役に立つと思います。それ以外は英単語系のアプリの中では下の方に入ります。広告がうざいし、見づらいです。項目もかなりざっくりしていて、最近は130個の単語程度で高校受験に備えるレベルではないと思います。アプリとしてはマイナス。

無料

高校受験 英単語130問

究極の英単語 【中級の3000語】 SVL Vol.2 [アルク]

使いやすい

通勤時間夜寝る前に勉強しているので本で勉強するよりはだいぶ使いやすい。各フレーズの単語ごと全てクリックすると意味を調べられるようにすればもっと使いやすいと思う。

配信停止中

究極の英単語 【中級の3000語】 SVL Vol.2 [アルク]

究極の英単語 【超上級の3000語】 SVL Vol.4 [アルク]

機能追加課金に注意

書籍の方を購入しようと考えていましたが、アプリ版があることを知り、アプリ版の方が書籍版より値段もお得ということでこちらを購入しました。全シリーズに収録されている語彙数は累計12000にも及び網羅度が高いのは勿論、難易度別に収録されているので学習しやすいです。単語を一つ一つ丁寧に学習するというよりは、リスト化された単語を確認するための用途で使うと非常に有用だと思います。そのため特典の総合テストが非常に有効ですが、有料又はレビュー投稿で機能追加できるということで星➖1にしました。例文も課金制なので注意してください。

配信停止中

究極の英単語 【超上級の3000語】 SVL Vol.4 [アルク]

上部へ戻る